9月28日の宣伝です

9月28日(月)
19:30~&21:30~ロイヤルホースにて、

浅香 久志(Vo,Ts)
大友 孝彰(P)
坂崎 拓也(B)
鳥垣 優羽(Ds) ・・・によるライブがあります。

まだ若干の「割引チケット」が残っておりますので、
ご都合よろしければ、是非お越しください~056.gif
浅香さんとは初共演となります♪

(チャージ)¥2100⇒¥1800 (バーカウンターはノーチャージです)
※飲食料が別途かかります。

割引チケットに関しましては直接私に言っていただけるか、
もしくはmixyで鳥垣 優羽で検索していただきますとYOUで出てきますので、
そちらからメッセージを送っていただいても結構です。
もちろん、こちらのブログに書き込んでいただいてもOKです049.gif
[PR]
# by drumsyou | 2009-09-27 03:15 | スケジュール | Comments(0)

最高!!

昨日は梅田「ロイヤルホース」でsoulbleed(ソウルブリード)のライブがありました。
メンバーは・・・
行本 清喜さん(トランペット&ケーナ)
古谷 光広さん(サックス)
清野 拓巳さん(ギター)
辻   佳孝さん(ピアノ)
木村 知之さん(ベース)
東原 力哉さん(ドラム)

マイルス・デイヴィスの秀作【Bitches Brew】シリーズを中心に、
今回はコルトレーンの誕生日だったこともあり、コルトレーンの曲も演奏されていました。
私も3回程、観に(聴きに)行かさせていただいているのですが、いやはや最高です003.gif
何だろう。。。
私は聴く・観るという感じより、その場の雰囲気に呑み込まれるというか、体感するという感じの印象を受けます。体の心から演奏者の音楽を感じるというか。。。言葉ではないですね(笑)
百聞は一見にしかず!次回は2010年の1月3日だそうです。

あまりセッションさせていただいた~と名前を出すのは好きな方ではないのですが、
これは自分のために日記に残しておきたくなってしまいました。
何かで迷ったときは、この気持ちを音を思い出したいと思ってしまいました。

2ステージ目は2曲だったのですが、そのうちの1曲を叩かせていただきました。
嬉しかったし、すごく楽しかった!!!
「My Favorite Things」で20~30分あったのかな?演奏しているときは全く感じませんでしたが(笑)
思ったまま、感じたままを、言葉は悪いですが「ぶっ叩く」という感じ、
いや、そうさせていただけるものを作っていただけていたんですね。
考えている余裕なんてないない、置いていかれます。

本当は何も考えていないときが、一番自分の個性が出るのかも知れませんね056.gif

正直、メンバーの皆さんがあそこまでステージのボルテージを精神状態を高めていっているところに、
ひょいと入れていただくことに、すごい緊張がありました。
でも、こんなチャンスはない。  後の事なんて、考えるな。   やりたい!!

あー素晴らしい経験をさせていただきました。 もっと、もっと頑張ろう。
演奏には、リハ後にメンバーの皆さんと連れて行っていただいた焼肉が効いたのかも知れません(笑)


そして、今日は同じ場所で
辻佳孝さん(ピアノ)、権上康志さん(ベース)で3ボーカルのバックを演奏させていただきました。
楽しかった!一昨日までと、なんか違う感覚。
そういえば、今日も焼肉に連れて行っていただきました♪
リハ後の焼肉っていいですよね(笑)

このトリオに横山未希さん(サックス)が加わったカルテットが12月1日に決まっています。
また、詳細が出てきましたらupさせていただきます~049.gif
[PR]
# by drumsyou | 2009-09-25 02:00 | 日記 | Comments(0)

自転車の。。。

昨日の事です。
お昼に某ご近所スーパーに自転車をとめ、深夜に帰ってきました。
さー帰ろうとして気づきました。
      「無い??」
ライトが・・・!!!!!!!

そうです、ぱくられました。057.gif

私は自転車の元ライトが接触不良?でついたり、消えたりしていたので、
足で再度つけ直していました。
ある時、渾身の力がこもっていたのでしょう。
つけ直したと同時にギルギルギル!!!と、めちゃくちゃ目立つ機械音が出るようになってしまいました。

仕方なく(?)ハンドルの所にライトを買って、ベルトで固定していたのですが、
・・・ぱくられました。
まだ1年も使っていないし、それなりに高かったのに007.gif
あーショックです。
無いと気づいてからも、その場を探しまくってしまいました。

サドルが盗られて、ジャッキーの映画みたいにならなかった事を思えばマシなのか・・・な?
[PR]
# by drumsyou | 2009-09-12 17:07 | 日記 | Comments(0)
9月9日のリーダーライブにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました001.gif
素晴らしいメンバーとたくさんのお客さんに囲まれ、私自身も楽しいライブとなりました~!!
また、このメンバーで演奏できればと思います♪ その際は、皆様よろしくお願いいたします~♪
ちなみにセットリストは。。。

1st
・Stablemates                     
・Love for sale
・You don't know what love is         
・If I were bell
・Watermelon man

2st
・I mean you(ピアノトリオ)
・Seven steps to heaven
・Blue bossa
・Footprints
・A night in Tunisia
・(アンコール)Oleo


この日はマイドラムセットの初披露でした。
またブログに写真を載せたいと思っていますが、カラーはレッドグラスです♪
我ながらライトに当たると更に綺麗な色だな~と見ていました(笑)
次はいつ、ステージに登場できるでしょうか(笑)??
ですが、まずは車を買わないといけませんね~;;
このままでは、ペーパードライバーでゴールドカードになってしまいますー(笑)
が、維持費などなどが考えどころですー026.gif


8日の日にドラムセットを入れようと思って、ケースを出していた時の写真です。
b0168389_264873.jpg

我が家のにゃんこさん「もも」です。
振り返ったら入っていました。
あっ!!と言ったら"気づかれたか"とばかりに逃げ出しましたが。
箱があったら、とりあえず入ってしまう・・・らしいです(笑)
[PR]
# by drumsyou | 2009-09-11 02:05 | 日記 | Comments(2)

9月のスケジュールです

夏の暑さはどこへやら、最近涼しくなってきましたね。
9月のスケジュールをUPさせていただきます~!!
今月はクインテットでリーダーライブをさせていただきます001.gif
私自身も楽しみにしています!!



9.9(wed)
場所:ロイヤルホース
時間:19:30~、21:15~
内容:056.gifリーダーライブです056.gif
浅井良将(sax)、横尾昌二郎(Tp)、加納新吾(P)、三原脩(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1800(割引チケット⇒¥1500)  barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)






9.13(sun)
場所:Live Bar 感謝
時間:14:00~17:00
内容:関ジャズ・セッション(セッションホストです♪)
行本清喜(Tp)、正一郎(G)、鳥垣優羽(Ds)
※各パートの人数制限をしているため、mixyで参加表明をお願いしています。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44726540&comm_id=556246






9.24(thu)
場所:ロイヤルホース
時間:19:30~,20:30~,22:00~
内容:19:00~乾 優子(Vo) 
20:30~小柳エリコ(Vo) 
22:00~森山尚美(Vo)⇒(変更)高原 かな(Vo)

with 辻佳孝(P),権上康志(B),鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1800  barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)







9.25(fri)
場所:じゃず家
時間:20:00~,21:00~,22:00~
内容:宮田アキナ(Vo)中川由美子(P)中村仁美(B)鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥2500(1drink&1food付)






9.27(sun)
①場所:緑ヶ丘自治会館
 時間:13:50~14:30
 
②場所:ぞうさん公園
  時間:16:20~17:00
  
内容:和泉の国ジャズストリート
   森山尚美(Vo)、辻佳孝(P)、木村知之(B)、鳥垣優羽(Ds)

※森山尚美さんは都合により、出演できなくなってしまいました。
  ①、②ともPトリオで出演いたします。








9.28(mon)
場所:ロイヤルホース
時間:19:30~,21:30~
内容:浅香久志(Vo,Ts)、大友孝彰(P)、坂崎拓也(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥2100 barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)




さて、今月も初顔合わせのメンバーとの演奏が多いですね~056.gif
楽しみです!
皆様、お誘いあわせの上よろしくお願いいたします~!!




056.gif
[PR]
# by drumsyou | 2009-09-01 16:43 | スケジュール | Comments(0)

海!!(24日)

     一昨日、和歌山の無人島へ行ってきました~!!
               お天気にも恵まれて『夏』を満喫してきました!!003.gif
b0168389_15501948.jpg

               船から下りて、一泳ぎしたらバーベーQの準備です~!
b0168389_165361.jpg

    この日はお天気は最高だったのですが、風が強風でした。。。;;
    食べ物は飛んでいかないように、死守(笑)
    器などの底にはガムテープを貼って、焼けたら砂がかからないうちに、飛ばされないうちに、
    さっさと食べる!というサバイバル状態でした(笑)ですが、やはり海でのバーベーQは最高ですね!!
b0168389_16135826.jpg



←こんな感じでワイワイと飲み  ました。いえいえ、ギャグで  すよ、ギャグ(笑)

後ろの「な〇ちゃん りんごジュース」が私のですよ~~!
けっして1人で、ワイン1本空けたのではありません。。。!!






バーベーQが終わったら、またまた泳ぎました。
クラゲがいて、みんな刺されましたが関係なく泳ぎました。ちょっとピリピリしましたが(笑)
小魚がいて、潜り方を教えていただいて下から見るということを初めてしました。
息がもたないので、見た!と思ったらすぐに上がらないといけませんでしたが、楽しかったです049.gif
b0168389_16232495.jpg

        ↑ 油断大敵です。この様に落とされます(笑)
      近年、夏はプールにも行かず、海では釣りに没頭していましたが、泳ぐのもいいですね!
b0168389_16393721.jpg

          で・す・が。 日焼けですよ。日焼け。。。。(泣)!!
   肩から首下にかけてが、イタイイタイ(泣)
   朝6時に集合でポーっとしていたのか、すっかり日焼け止めの存在を忘れていました。
   その部分は黒でなく、赤です。
   他も少しピリピリしていますが、ここは「ぎゃーーーー」と叫ぶほどの日焼けです;
   この写真には笑顔で写っていますが、この日の晩から白かった3名は日焼け地獄がスタートしました。
   これもまた、夏の思い出ということですかね~~(笑) あ”ーーイ”タ”イ”007.gif
[PR]
# by drumsyou | 2009-08-26 16:54 | 日記 | Comments(8)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou