<   2017年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日(8/1)☆ライブ詳細

b0168389_22354447.jpg

いよいよ明日となりました。
シンガーソングライターmiinaさんのバースデーワンマンライブです。
有難いことに残席がわずかとなり、ほぼ満席となりました!

ライブは全編オリジナル曲で、この日のためにアレンジされたものも沢山!!
皆様に聴いて頂けること楽しみです(*⁰▿⁰*)

最近、池袋、新宿、渋谷などなど通られましたか?
なんとこのライブを知って頂くために路上で歌われていたそうです。
私はTwitterでたまたま知り…なんだか、ぐっときました。

素敵な一夜になること間違いなし!
もし迷われている方いらっしゃいましたら、ぜひとも明日はJZ bratへお越しくださいませ☆

8.1(火)
場所:渋谷JZ Brat
http://www.jzbrat.com
時間:(OPEN)17:30(START)19:30&21:00
内容:「miina Birthday Live~The EXPLODE 2017〜」
miina(Vo&Gt)辻岳人(Gt)倉井夏樹(Harmonica)はらかなこ(P)勝矢匠(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥4500

※現在(7/31)ほぼ満席となりました。
最新の空席情報はお手数ですが、直接お店までお問い合わせ願います→03-5728-0168(平日15:00-21:00)
[PR]
by drumsyou | 2017-07-31 22:35 | 日記 | Comments(0)

本日7/30(日)☆ライブ詳細

b0168389_15213240.jpg

本日はこちら!
初の組み合わせでわくわくドキドキです。
そして残席わずかだそうです(ありがとうございますー‼︎)
立ち見の可能性もありますので、直接お店にお問い合わせ頂ければと思いますm(._.)m

さーっ!
7月のラストを飾る楽しいライブになると思います。お楽しみに!

7.30(日)
場所:四谷三丁目メビウス
http://www.mebius-yotsuya.jp
時間:19:00頃予定
内容:後藤天太(Sax)Betty(Vo)武藤勇樹(P)寺澤俊哉(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2500
[PR]
by drumsyou | 2017-07-30 15:21 | 日記 | Comments(0)
b0168389_011815.jpg

b0168389_011859.jpg

関西daysライブレポート(続きの続き)

7/22(土)@元町シアタージャジー

タケモト リオ(Vo)ちゃんのレコ発ワンマンライブでした。3曲入りのミニアルバムですが、彼女の世界がギュッと詰まったオリジナル曲が収録されています(タイトル「夏の中で」¥1500販売中!)

ライブはオリジナル曲(新曲も!)や和洋popsのカバーなどを2ステージお届けしました。
会場にはたくさんのお客様にお越し頂いており、音楽を楽しまれているのは勿論なのですが、、、その雰囲気が優しくて、よくいう愛が溢れる空間という言葉がピッタリでした。

「楽しい。ずっと応援して下さっている方達の顔を見ながら、自分のずっとここにあった思いを伝えられているのが嬉しい」
…というリオちゃんのMC(確かこんな感じだったかと)ここで個人的に涙腺にきそうでした。

なぜ「今日のライブ、楽しかったなー!」と思うかといえば演奏がいい感じだった!というのもあるけれども、そう思わせてくれる会場の雰囲気があってこそじゃないか…と思い返していました。

ありがとうございました!

次回は
12/9(土)@元町シアタージャジーになりそうな予定です。笑
まだ先ですので、本決まりしましたらお知らせ致します(≧∀≦)

以上、先週のレポートでした。
関西の皆様、12月にお会いできるのを楽しみにしていますー!!
(現在の予定↓)
12/9@元町シアタージャジー(仮)
12/12@谷町グラバー邸
12/13@天満じゃず家
12/15@芦屋レフトアローン
[PR]
by drumsyou | 2017-07-30 00:01 | 日記 | Comments(0)
b0168389_2359258.jpg

b0168389_23592551.jpg

関西daysライブレポート(続き)

7/21(金)@梅田jazz on top act3
出かける前にはニャンコさんが床に落ちていて、毎回家を出たくなくなる試練を与えられつつ仕事へ。笑

インスト+歌ものをお届けするコンセプトのライブで、楽器隊は私がリーダーライブをよくお願いしていた皆様が揃っていました!嬉。
インストは4曲の予定で、ちょうど4人なので1人1曲ずつ持ち寄ってとなりましたが…
なんてことでしょう。テイストの方向性が揃ってる!楽しかったです!

歌ものは皆様どこかで聞いたことのある曲も多かったようで、会場が盛り上がっていました☆
お越しいただき、ありがとうございましたー‼︎

メンバー写真がなかったため、お写真拝借しています。集合写真つい撮り忘れるんですよね…汗
[PR]
by drumsyou | 2017-07-29 23:59 | 日記 | Comments(0)
b0168389_23574397.jpg

気がつけばライブレポートが滞り、写真が溜まっていました…あちゃー。
先週は3ヵ月振りの関西daysでした。
1つずつレポートしていきます‼︎

7/20(木)@谷町グラバー邸
押領司由紀(P)さんのリーダーライブで、同メンバーでは2回目でした。
jazzスタンダードの他、オリジナル曲(新曲も!)お届け致しましました。
名前を見て、久しぶりに会いに来てくださったお客様もいらして嬉しかったです!

MCで「何か皆さんに言っておきたいことは?!」とまわってきたので、前日にクーラーを業者さんに頼んで掃除をした時の感動をお話ししましたが…よく考えたら翌日からのライブ告知の場面だったなと。
(のちにメンバーの皆様が上手くまとめてくださいましたのでオールオッケー!)

次回が決定しました。
【12/12(火)@谷町グラバー邸】
よろしくお願い致します☆

(おまけ)
酒饅頭頂きました!好物です。ありがとうございます。わかってらっしゃる。笑
[PR]
by drumsyou | 2017-07-29 23:57 | 日記 | Comments(0)
b0168389_17184977.jpg

昨晩(深夜〜)に何を思ったか、玉ねぎを切り出し気がつけば大量にハンバーグが生成されました。
やはりツナギのパン粉やオカラを入れた方が良さそうですが、意外と味噌は入れてよかったと思います!
そしてお肉の空気抜きは途中からスラップ(コンガ)のフォームに近いと思いました。

さて!
本日花金は参加型セッション!
個人的にセッションホストが久しぶり…な気がしましたが月初め以来でした。笑

みなさまドシドシ遊びにいらしてください☆

7.28(金)
場所:Something jazz club B1
時間:19:30〜23:00
内容:「参加型セッション」楽器を待ってご参加ください
ホストメンバー/柏原ゆう子(P)中野優樹(Vib)小池勇輝(B)鳥垣優羽(Ds)
参加費:¥2200(3ドリンク付き/アルコール、ソフトドリンク多種)
見学:30分自由
[PR]
by drumsyou | 2017-07-28 17:18 | 日記 | Comments(0)

本日7/26(水)☆ライブ詳細

b0168389_1614578.jpg

いよいよ!本日です。
ヴァイオリンでジェフベックの曲が…ブレッカーブラザーズの曲が…聴ける!?

ファンクやフュージョンナンバーをお届けするバンド「メデューサ」に初参加です。
とても楽しみ〜(*⁰▿⁰*)

7.26(水)
場所:六本木アルフィー
http://alfie.tokyo
時間:(OPEN)19:30(START)20:00/21:30
内容:里見紀子(Vin)今泉正明(P)坂本竜太(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥3500
[PR]
by drumsyou | 2017-07-26 16:14 | 日記 | Comments(0)

本日7/22(土)☆ライブ詳細

b0168389_14452032.jpg

今日も暑いですね〜猫の溶け具合に夏を感じます(*´꒳`*)
さてさてライブレポートも滞ってまいりましたが(また書きますねー)本日はこちら!!

次の関西での演奏予定は12月ですので、是非ぜひ遊びにいらしてください〜♪

今日のメニューはタケモトリオちゃんのレコ発ライブ!
Recメンバーによるオリジナル曲の他、和洋popsでございます☆

7.22(土)
場所:三宮(元町)theater jazzy
時間:(OPEN)19:00(START)19:30
内容:「タケモトリオ FIRST SINGLE ONEMAN LIVE"夏の中で"」
タケモトリオ(Vo)金森千明(P&Key)牧野由希子(G)藤林慶之(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥1500
[PR]
by drumsyou | 2017-07-22 14:45 | 日記 | Comments(0)

本日7/21(金)☆ライブ詳細

b0168389_14525235.jpg

暑いですね〜
今日はバスが遅れていまして、全然知らないここら辺に40年住まれているという【マスタークラスのお婆様】とお話しさせて頂きました。
最近の御近所交通事情から天気の予測までご教授頂きました!
でも…会話が所々であれ、何か変だな??と思っていたんです…
どうやら私は高校生に見えていたみたいです。

今日から夏休みという事で。笑

さて、本日はこちらです!
満席が予想されます。
お越しいただける際はお席の確保が出来ないと申し訳ないので、直接お店にお問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します(>_<)

7.21(金)
場所:jazz on top act3
http://www.jazzontop.com/index2.htm
時間:19:30&21:00
内容:北牧チカ(vo)加納星子(Sax)杉山悟史(P)宗竹正浩(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:予約¥3000/当日¥3500

☆Vo+saxカルテット。jazzが中心ですがバラエティーにとんだ選曲になるかと!
バンドは私のリーダーカルテットやトリオをお願いしていたメンバーが集まっています。
…お、なんでもできるじゃないか!笑☆
[PR]
by drumsyou | 2017-07-21 14:52 | 日記 | Comments(0)
b0168389_12352564.jpg

b0168389_12352561.jpg

b0168389_12352563.jpg

本日から関西3daysライブ!
次回は12月の予定ですので、ぜひ!どこかの会場に遊びに来ていただければ嬉しいです(^^)

7.20(木)
場所:谷町四丁目グラバー邸
時間:20:00&21:30
内容:押領司由紀(P)時安吉宏(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2500

☆お馴染みjazzピアノトリオで、同メンバーでは2回目のライブとなります。
スタンダードとオリジナル曲(たぶん!笑)をお届けいたします☆




7.21(金)
場所:jazz on top act3
時間:19:30&21:00
内容:北牧チカ(vo)加納星子(Sax)杉山悟史(P)宗竹正浩(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:予約¥3000/当日¥3500

☆Vo+saxカルテット。jazzが中心ですがバラエティーにとんだ選曲になるかと!
バンドは私のリーダーカルテットやトリオをお願いしていたメンバーが集まっています。
…お、なんでもできるじゃないか!笑☆




7.22(土)
場所:三宮(元町)theater jazzy
時間:(OPEN)19:00(START)19:30
内容:「タケモトリオ FIRST SINGLE ONEMAN LIVE"夏の中で"」
タケモトリオ(Vo)金森千明(P&Key)牧野由希子(G)藤林慶之(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥1500

☆タケモトリオ(vo)ちゃんのレコ発となります。オリジナル曲の他、和洋popsのカバーも!
CDの販売もあります。
メンバー全員のサインが集まるのはこの日を逃すと困難に、、、なるかも☆
[PR]
by drumsyou | 2017-07-20 12:35 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou