<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0168389_1415325.jpg

b0168389_14153271.jpg

いよいよ本日です!
楽しみー!!!お待ちしております。

「3×3」…私が叩かせていただくことで「≒3×3」になり、さらに今回は高木沙耶(T.sax)ちゃんが乱入して「≒3×3+1」になりました。

沙耶ちゃんとは昨年夏に東西対決!なんて名前で初共演し、対決どころか飲み友達になってしまいました。なんでやねん(=゚ω゚)ノ笑

トリオでのサウンド、カルテットでの新しいサウンド、両方をお楽しみに☆

4.29(祝金)
場所:荻窪Rooster
http://www.ogikubo-rooster.com/main/
時間(OPEN)19:00(START)20:00&21:30
内容:「≒3×3+1」水野正敏(El.b)大徳俊幸(P)鳥垣優羽(Ds)+高木沙耶(T.sax)
チャージ:¥3000
[PR]
by drumsyou | 2016-04-29 14:15 | 日記 | Comments(0)

ライブレポート☆4/25&4/26

b0168389_18194758.jpg

b0168389_18194799.jpg

4/25@武蔵境フォンタナ
4/26@東京倶楽部 目黒

お越し頂き、ありがとうございましたー!
今回はどちらもスタンダードjazzの曲が中心のステージとなりました。
改めてメロディーを聴くとやはり名曲だなと思います(o^^o)

また、再会もあり嬉しかったです!!
こうして会いに来て頂ける事、ミュージシャンで良かったなぁ〜と思う瞬間の一つです。
[PR]
by drumsyou | 2016-04-27 18:19 | 日記 | Comments(0)

本日4/26(火)☆ライブ詳細

b0168389_152545100.jpg


本日4.26(火)はこちらー!
jazzスタンダードを中心に3ステージお届けします。
今日はいいお天気で、気持ちが良いですね。
ふらっとお立ち寄りくださいませ☆

場所:東京倶楽部 目黒店
http://tokyo-club.com/schedule/?barid=meguro&view=month
時間:19:30~22:50頃/3ステージ入れ替えなし
内容:刀祢直和(B)神村晃司(P)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2500+tax

先日、業務スーパーで買った卯の花が大量にあったのでご飯と炒めてみましたら…なかなか!よく分かりませんが”ほわっ”とします、”ほわっ”と。

冷蔵庫のお片づけメニューにお試しください。笑
[PR]
by drumsyou | 2016-04-26 15:25 | 日記 | Comments(0)

本日4/25(月)☆ライブ詳細

b0168389_15132069.jpg

本日4/25(月)はこちらー!
同メンバーでの2回目のライブとなります。
jazzスタンダードを中心にお届け☆

場所:武蔵境Fontana
http://mcfontana.com
時間:19:30〜22:00
内容:向原千草(sax)北島佳乃子(P)田川遊人(B)鳥垣優羽
チャージ:¥1500+¥300(テーブルチャージ)

写真は最近目が合ってしまったので買ったパン。練馬区のゆるキャラらしいです。
[PR]
by drumsyou | 2016-04-25 15:13 | 日記 | Comments(0)
b0168389_23542555.jpg

近づいてまいりましたー!

「3×3」…私が叩かせていただくことで「≒3×3」になり、さらに今回は高木沙耶(T.sax)ちゃんが乱入して「≒3×3+1」になりました。

沙耶ちゃんとは昨年夏に東西対決!なんて名前で初共演し、対決どころか飲み友達になってしまいました。なんでやねん(=゚ω゚)ノ笑

トリオでのサウンド、カルテットでの新しいサウンド、両方をお楽しみに☆

4.29(祝金)
場所:荻窪Rooster
http://www.ogikubo-rooster.com/main/
時間(OPEN)19:00(START)20:00&21:30
内容:「≒3×3+1」水野正敏(El.b)大徳俊幸(P)鳥垣優羽(Ds)+高木沙耶(T.sax)
チャージ:¥3000
[PR]
by drumsyou | 2016-04-17 23:54 | 日記 | Comments(0)
本日4.14(木)はこちらー!
雨もすっかり上がり、歩きやすい気候になりましたね。
皆さま楽器を持って是非ご参加ください(o^^o)

場所:阿佐ヶ谷MANHATTAN
http://www.ateliermw.com/manhattan/
時間:20:00〜
内容:「参加型セッション」
吉野みゆき(sax)紅野智彦(p)山口裕之(b)鳥垣優羽(ds)
参加費:¥1500+ミニマム¥1000
[PR]
by drumsyou | 2016-04-14 15:42 | 日記 | Comments(0)
b0168389_0222832.jpg

b0168389_0222827.jpg

FBに書いていまして、こちらのBlogでもチラッと書きました私のスライサー事件。
約1ヶ月経ちまして、お会いする方々に「指大丈夫になった??」なんて声をかけて頂きますので改めて報告を。

「やっと指生えました!先月末からスティックも元の位置で握れる様になりました!」

ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m

あとは卵でいうと黄身の部分が固まればピリっとする事もなくなると思うので完璧です!

私がやったのは「湿潤療法」というもので要は”消毒しない、乾燥させない、自然治癒力!”というものです。詳しくは長くなるのでネットで調べてみてください☆

この治療、色々使える様です。怪我をしないのが一番ですがもしもの時には選択肢の一つに是非!

(おまけ)
先月末までどうやってドラムを叩いていたか。
親指が使い物にならなかったので、スティックを親指と人さし指の間でグリップしていました(動画もそう!)
ちなみにブラシの時は(右手は)人さし指と中指の間でした。親指と人さし指の間では安定しなかったんですよねー。
[PR]
by drumsyou | 2016-04-11 00:22 | 日記 | Comments(0)
b0168389_14584851.jpg

初めての車、それも自分で買った愛しのファンカーゴちゃん。
この3月末にお別れすることに決めました。

免許を取得したのが19歳、車は20歳。
5年間を振り返ると一緒に色んな所へ行ったし、いっぱいカスタマイズしたし(擦り傷、打ち身、バンパー外し等)、沢山の人に出会ったなぁ。と思います。

運転ができるようになったのもこの子のおかげ。

…うわ〜っ、振り返ると寂しい‼︎

元々中古で買い、傷&バッテリーがもたなくなり廃車…の可能性もあったのですが、
なんと!綺麗にしてもらって乗ってもらえるそうです!しかも千葉で!!

これから私が千葉方面へ行く時にキョロキョロしていましたら、そういう事です。

いやはや〜住む場所は違えど一緒に関東来ちゃったねーです。ちょっと嬉しい。笑
[PR]
by drumsyou | 2016-04-09 14:58 | 日記 | Comments(0)
b0168389_12443230.jpg

昨日は池袋サムシンにてセッションでした。
たくさんのご参加ありがとうございましたー!
個人的にはミュージシャン仲間兼飲み友達(と言っていいのかな笑)が遊びに来て下さり、さらに楽しい1日でした\(^o^)/

次回は5月2日&4日に決まりました。
ゴールデンウィークですね!
是非ぜひ一緒に盛り上がりましょうー!

場所:池袋Something jazz club
http://www.somethinjazz.com/jp/
時間:19:30〜23:00
参加費:¥2160(学生¥1620)フリードリンク付き
[PR]
by drumsyou | 2016-04-09 12:44 | 日記 | Comments(0)
b0168389_111298.jpg

本日4/8(金)は池袋サムシンにてセッションやってます。
皆さま楽器を持ってご参加下さい〜!
フリードリンク(アルコールもソフトドリンクも!)付きです(=゚ω゚)ノ

4.8(金)
場所:Something jazz club
http://www.somethinjazz.com/jp/
時間:19:30〜23:00
内容:「参加型セッション」
ホストメンバー/岸本賢治(Gt)柴田一輝(P)中野優樹(B)鳥垣優羽(ds)

参加費:¥2160(学生¥1620)フリードリンク付き

セッションはできる曲(やりたい曲)をホワイトボードに書いて、参加できる曲があればそこにも名前を書いて〜という方式。

できなかったらどうしよう…なんて不安がある初心者の方も大丈夫‼︎
飛び込んできてください。
もちろん玄人の皆さま方も大歓迎です‼︎
[PR]
by drumsyou | 2016-04-08 11:01 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou