<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
更新の中心がFace bookになって、中々blogに手が回っていませんが私は元気ですー!

今日はtwitterとFace bookに書かせて頂いた、
携帯電話(iphone)の画面が落とした衝撃でバリーンとひび割れてしまったお話インポートのDVDがリージョンの違いで見れなかったお話です。

iphoneは翌日に教えて頂いた心斎橋の街の修理屋さんに持ち込み、
無事に新しい画面に交換してもらいました。
たくさんのアドバイス、ホントに助かりました。

本当はこれを機にiphone 5へとも思ったのですが、携帯会社との契約プランのため断念。
時期を見て次に発売されるiphone 5Sを検討しようと思います☆

綺麗に直ったのが嬉しく、before→afterの写真まで作りました。
そして!
画面によりキズ&指紋が付きにくいカバーを貼り、ケースも柔軟性のある衝撃に強いセミハードたるケースにしました。

またDVDのリージョンですが、今回の件で勉強になりました。
日本はリージョン2。USAはリージョン1。
これまで気にした事がありませんでしたが、インポート製品を買う時は注意が必要でした。
お陰様でリージョンフリーの新たなプレイヤーを買わず、
PC操作で観る事ができるようになりました。
これで今日から観れます☆

皆様、本当にありがとうございました〜071.gif
b0168389_18134961.jpg

[PR]
by drumsyou | 2013-07-30 18:14 | 日記 | Comments(0)

日本の夏ですな〜!

Do you know"hanabi"?
Fireworks are called "hanabi" in Japanese.
A display of giant fireworks exploding in the night sky, one of the highlights of the Japanese summer!!

本日、和歌山マリーナシティで演奏してきました。
そしてジャーン!!花火!!これでもか〜という迫力!!
あまりに綺麗だったので勢いでYouTubeのアカウントを取ってUPしちゃいました!

「スターライトイリュージョン」というイベントで毎年行われています。
私は8/11にも演奏に行きますのでLive&花火を楽しむ夏はいかかでしょうか〜♪

8.11(sun)
場所:黒潮市場2F バイキングレストラン ゴンドワナ
時間:昼 /夜 
内容:「SUMMER JAZZ Live」
宮田明奈(Vo) 加納星子(Sax)杉山悟史(P) 宗竹正浩(B) 鳥垣優羽(Ds)
チャージ:通常レストラン料金にてお料理と生演奏をお楽しみいただけます。
花火は夜20時〜和歌山マリーナシティ 西側防波堤にて!

ビールを飲みながら夏の夜空を眺める。
日本の夏ですな〜いいですね〜☆


[PR]
by drumsyou | 2013-07-15 00:33 | 日記 | Comments(0)
皆様、お久しぶりです〜!
昨日まで、じとぉぉ〜とした湿気、そして豪雨があったかと思いきや今日は暑いですね。
Myルームは31℃ですって。
いかん!!
これは扇子に頼っていてもいけませんね、クーラー入れましょう。
しかし、この暑さ...夏が来たではあーりませんか(まだ梅雨明けではないですが)!!
海へドボン!と行ける季節ですよ〜!
BBQに夏祭り、楽しい季節の到来です。

祭りといえば今月も各地で演奏いたします。
冷たいビールも美味しいですよ〜ぜひ、遊びにいらして下さいませ☆

そうそう、熱中症という言葉が飛び交う季節に入りましたね。
十分な水分補給と対策で皆様、お気をつけ下さい。
私も気をつけますー!

〜7月〜

7.5(fri)
場所:じゃず家
時間: 20:00/21:00/22:00
内容:「女性2管クインテット」
加納星子(As)足立藍子(As)荘司幸恵(Pf)大塚恵(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2500(1drink&1food付き)
072.gif女性Jazzクインテット!華やかなステージとゴリゴリのサウンドをお楽しみ下さい072.gif



7.9(tue)
場所:JKカフェ(高槻)
時間:19:00〜
内容:刀祢直和(B)田中賢一郎(Gt)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:チップ制
072.gif初の組み合わせ〜!久しぶりのjazzギターTRIOで演奏です072.gif





7.12(fri)
場所:Flamingo the Arsha
時間:OPEN/18:00 START/19:00
内容:monica♪(サポートメンバーで出演します) / ズートル森脇
チャージ:前売¥2,000 / 当日¥2,500(整理番号順入場 / ドリンク・お食事 別途オーダー制)

チケットは下記からご購入いただけます。
■ローソンチケット
Lコード:57511
電話受付:0570-084-005(Lコード必要)
WEB受付:http://l-tike.com/
店頭受付:ローソン・ミニストップ店内の端末『Loppi』にて直接購入
■イープラス
WEB受付:http://eplus.jp/
店頭受付:ファミリーマート設置『Famiポート』にて直接購入
■チケットぴあ
Pコード:202-445
電話受付:0570-02-9999(Pコード必要)
Web受付:http://t.pia.jp/
店頭受付:チケットぴあ店舗/セブン-イレブン店内『マルチコピー機』/サークルK・サンクス店内『カルザワステーション』にて
※当店でチケットの予約を行うより、プレイガイドからご購入いただく方が若い整理番号を入手できます。
そのためプレイガイドからご購入いただくことをお勧め致します。

072.gifmonica♪New CD発売記念ライブ!収録曲《好きになる》は、4月から毎週土曜日18:30~関西テレビ放送「雨上がり食楽部」エンディングテーマとしてOA中072.gif




7.14(sun)
場所:黒潮市場2F バイキングレストラン ゴンドワナ
時間:昼 /夜 
内容:「SUMMER JAZZ Live」
谷山和恵(Vo) 杉山悟史(P) 宮野友巴(B) 鳥垣優羽(Ds)
チャージ:通常レストラン料金にてお料理と生演奏をお楽しみいただけます。



7.20(sat)
場所:南河内Jazz FES 2013 藤井寺パープルホール
時間:開場18:00/開演18:30
内容:「女子Jazz Night 2nd Edition 」
蓼沼ゆき(P)城下麻弥(Vo)古山晶子(T.Sax)大塚恵(B)鳥垣優羽(Ds)

チャージ:前売一般2,000円(当日券2,300円)ペア券3,700円(前売りのみ)
※自由席・3歳以上有料・1ドリンク付・税込
ホールの窓口等でチケット販売しています。
★ローソンチケット
 Lコード各館共通54445
 Lコードセット券54443

★チケットぴあ
 Pコード各館共通196-664
 Pコードセット券780-514
★イープラス

★CNプレイガイド
 tel 0570-08-9999
072.gifVo+Saxカルテットの女性バンドが夏のJazzフェスを盛り上げます〜!Let's enjoy〜072.gif



7.24(wed)
場所:じゃず家
時間:20:00/21:00/22:00
内容:栗田洋輔(Ts) 植田良太(P) 張木浩司(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2500(1drink&1food付き)
072.gifあんな曲から、こんな曲まで?!ライブを重ねる毎に進化していくバンドです072.gif




7.28(sun)
場所:高槻JK's RUSH
時間: 17:00〜21:00
内容:「Jamセッション 楽器を持ってご参加下さい♪」
(ホストメンバー)行本清喜(Tp) あかぎしほ(P)大倉甲(B)鳥垣優羽(Ds)
参加費:¥2000+(1drink別途要)
072.gif個人的には久し振りのセッションホストです。是非☆072.gif
[PR]
by drumsyou | 2013-07-05 13:27 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou