<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月のスケジュール

2012年も早いもので5月に突入ですね!
今年のGWは9連休の方もいらっしゃるんですね。
中にはG(がんばって)W(ワーク=仕事)の方もいらっしゃるとかで。笑
私のGWは各地で演奏です〜♪
是非、遊びにいらして下さい♪♪


「ロック一座 安達組」
■組長/安達久美(G,Vo) 若頭/原田喧太(G,Vo) 黒幕/鮫島秀樹(B) 姉御/鳥垣優羽(Ds)
客人/越山満美子(Key)

其の一
5/02(wed)
場所:岡山 Desperado
時間:開場 / 開演:19:00 / 19:30 
チャージ:前売 4,200円 当日 4,700円 学生 3,000円(ドリンク代別途500円)
席種:自由席 ※整理番号順入場(ファンクラブ優先)


其の二
5/03(thu)
場所:京都 Live spot RAG
時間:開場 / 開演:18:00 / 19:30 
チャージ:[一般] 前売 4,200円 当日 4,700円 [学生] 前売 3,000円 当日 3,500円
席種:自由席 ※整理番号順入場(ファンクラブ優先)








「高槻ジャズストリート2012」
5/04(fri)

場所:高槻市役所 多目的ホール(300人ほど入れるホールです)
時間:12:00~12:45
内容:「TONE BASS TRIO」
刀袮直和(B) 藤川幸恵(P) 鳥垣優羽(Ds)
チャージ:無料 チップ制



場所:阪急高槻駅高架下
時間:15:00~15:45
内容:「Soulbleed Electric」
行本清喜(tp) 登 敬三(sax) 箕作元総(g) 佐瀧麻希(key) イスラエル・セデーニョ(b) 鳥垣優羽(ds)
チャージ:無料 チップ制





5/06(sun)
場所:黒潮市場2F バイキングレストラン ゴンドワナ
時間:開演12:30 & 17:30 
内容:「GW Special JAZZ Live 」
高橋亜希子(Vo) 西田仁(P) 波戸就明(B) 鳥垣優羽(Ds)
チャージ:通常レストラン料金にてお料理と生演奏をお楽しみいただけます。






5/15(tue)
場所:Jazz Spot 845
時間:20:00〜
内容:滝川雅弘(Cl) 杉山悟史(P) 山本学(B) 鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2000






5.19(sat)
場所:theater jazzy
時間: 20:00頃~(2ステージ)
内容:「TONE BASS TRIO」
刀祢 直和(wb)、藤川幸恵(pf)、鳥垣 優羽(ds)
チャージ:¥2000
[PR]
by drumsyou | 2012-04-30 10:47 | スケジュール | Comments(2)

ロック一座再び!!

GWのご予定はお決まりですか?
5/2&5/3はロックで盛り上がりましょ〜う!!
ロッケンロー!!!!!

「ロック一座」
組長/安達久美(G,Vo) 若頭/原田喧太(G,Vo) 黒幕/鮫島秀樹(B) 姉御/鳥垣優羽(Ds)
客人/越山満美子(Key)
b0168389_014492.jpgb0168389_02824.jpgb0168389_031660.jpgb0168389_041233.jpgb0168389_0472731.jpg














其の一
5/2(水) 岡山 Desperado
TEL:086-225-5044
開場 / 開演:19:00 / 19:30
料金:前売 4,200円 当日 4,700円 学生 3,000円(ドリンク代別途500円)
席種:自由席 ※整理番号順入場(ファンクラブ優先)


其の二
5/03(木) 京都 Live Spot RAG
TEL:075-255-7273
開場 / 開演:18:00 / 19:30
料金:[一般] 前売 4,200円 当日 4,700円
   [学生] 前売 3,000円 当日 3,500円
[PR]
by drumsyou | 2012-04-30 00:57 | 日記 | Comments(0)

4月の日記♪

4月を写真日記にしたいと思います♪

「桜」
b0168389_0172597.jpgb0168389_018069.jpgb0168389_0175077.jpgb0168389_0174050.jpg









































今年も毎年恒例!wベーシスト企画「ミュージシャン花見」に参加させて頂きました。
2、30人が入れ替わり立ち替わりで参加されていたのではないでしょうか♪
またまた毎年恒例のごとく通り雨にあいましたが(笑)それすら楽しい1日でした〜♪♪
そして、すごく暖かい日があったので自転車で近所の公園に桜を見に行ってきました。
満開!!なんだかほっこり幸せな気持ちになりました。


「遊んでもらう」
b0168389_0251236.jpg

日常の一コマですね〜遊んでもらいました。
たまにツメが出ます、本気になったらデンジャー。


「作りました」
b0168389_0264987.jpg

まいたけ餃子です。たまには料理もせんといかんですね〜。笑
その他に白菜&エリンギ餃子にも挑戦しました。けっこう焦げましたが。
焼く時には蒸して、弱火+ごま油でパリッと表面を焼くのが良い様です。学習〜!


「ハッピーバースデーtoミー」
b0168389_0315823.jpg

4月19日、たくさんのメッセージやFBのいいねボタン等を頂き、嬉しかったです〜!!
そして素敵なプレゼントも頂き、素敵な誕生日を過ごさせていただきました。
皆様、ありがとうございました!!
今年もガンガンいきまーす!!!!押忍!!

[PR]
by drumsyou | 2012-04-30 00:41 | 日記 | Comments(2)
さて、ツアーブログも其の3でラストです!

横浜@モーションブルー
ツアー最終日。
横浜に着くと世界一周ツアー豪華客船が出港するタイミングに出くわしました!
b0168389_22184717.jpg

リハーサル風景。
ドラムのサウンドチェック中を撮影してあった1枚。なんか、かっこいいですね。笑
b0168389_22193959.jpg

ステージから&前からの風景。
b0168389_22214633.jpg

b0168389_22222459.jpg

美味しかった、ハイクオリティーのまかないです。笑
b0168389_22253839.jpg

b0168389_22255055.jpg

そして2ステージ終了〜!!
今回はステージ演奏の写真がほとんどありませんでしたが、
私のステージ衣装はこんな感じでした!世にも珍しい私のワンピース姿&ハット帽!
b0168389_22271551.jpg

メンバーの衣装はリーダー刀祢さんのお店でもある、
NUTTYでトータルコーディネートしていただきました。
1940年代、50年代60年代のハイクオリティなVintageを扱うお店で、4月20日に2号店もオープンします♪おめでとうございます〜♪

そして今ツアーを締めくくり、打ち上げ!!乾杯!!
b0168389_22391592.jpg

春のTONE QUARTETツアー、たくさんの方々に支えられ無事終える事ができました。
皆様、ありがとうございました〜!!


おまけ
翌日、横浜といえば中華街ですよね!ちょろっとだけ寄って帰りました。
b0168389_2247480.jpg

なぜ、ちょろっとかと?
それは、あの超大型!台風じゃなくて低気圧がきた日だったからです。
Twitterをご覧の方はその時の絶叫ぶりをご存知だと思いますが、本当に怖かった。
海が東映のオープニングさながらで、山越えは霧で先が見えない、暴風で車は流される〜。。。
高速道路が危険すぎると判断した事もあり、途中まで下道で帰ってきましたが、すごかったです。
よくぞ無事戻って参りました。笑
b0168389_22521580.jpg

運転経験値が大幅に上昇した気がします。安全運転!これが大事ですね!

ちゃんちゃん♪
[PR]
by drumsyou | 2012-04-18 22:55 | 日記 | Comments(0)
前回に引き続き、TONE QUARTETのツアーレポートです♪

浜松朝
モーニングをやっている時間に起きれたので、一人ホテルのモーングへ!
ゆで卵がキレイにむけて喜んでいました。
b0168389_20272621.jpg


東京目黒@東京倶楽部
リハ前に入った居酒屋のカレーが手作りっぽく、失礼ながら意外や意外!美味しかったです。
で、ライブなのですがこの日は3ステージありました。
ほぼ満員御礼〜!!しかし写真がないのです。。。残念。

栃木県@益子ノートルダム
東京でのライブを終えて、そのまま夜走り〜!!
山道の運転は初でした!電気の届かない所はもう何があるのか、分かりません。
道か木か崖か?!そろそろ〜っと安全運転。
そして山の中で一瞬Wファンカーゴがはぐれてしまうハプニング
後ろから追走していたはずが、待てどくらせど来ない?!
まさか崖から?!と不安になりバックで戻ろうとした時、追いついてきました。
そう。
車内で怖い話をやっていたらタイヤに木の枝がはさまりガガッっとなり、かつ電波障害が起こったようなイントロの曲が流れていたそうな。で、止まっていたそう。笑
その後、無事に共演者であり宿泊させて頂くPちゃん家に到着〜!!いい所でした。
翌日。
嵐のような雨風の中、リハーサル。そして暖炉が珍しく覗き込む。
b0168389_20442828.jpg

だんだん晴れて、月や星が綺麗でした!月明かり、本当はあんなに明るいのですね!
演奏風景。ライブペインティングといい、即興で音楽を絵におとしていくPちゃんとの共演。
インスパイヤーされました!!
b0168389_20464868.jpg

b0168389_20481915.jpg

(一部写真をFB&ブログから掲載させて頂きました)
翌日はOFF!
地元「えのきだ釜」で益子焼を購入!素敵な1品に出会いました。
同店はおそば屋さんでもあり、美味しいおそばを頂きました。
そして夕飯はPちゃん宅の「ピザ釜」で手作りピザを頂きました!!
天気もよく、飲んで、食べて、飲んで飲んで飲んで、食べてをループ。笑
とても楽しく、美味しかったです。
お世話になりました〜!!

続く〜!!
[PR]
by drumsyou | 2012-04-18 22:04 | 日記 | Comments(0)
お久しぶりです♪
更新が滞っておりましたが、またドドっと日記にしていと思います〜!
今回は大きなイベントだった「TONE QUARTET春のツアー」レポートをお届けしたいと思います。

初日の朝
今回は車移動の旅となりました。そして私のファンカーゴがその任務を!
このような感じで初日の名古屋へと向かいました。
ギリギリ乗りました。笑
b0168389_12272025.jpgb0168389_12283723.jpg




















ちなみに名古屋でヴィブラホンの朋子さんと合流し、
今ツアーは偶然にもW(ダブル)ファンカーゴの旅となりました!!

名古屋@DOXY
演奏風景(photo by DOXY北野さん)♪
b0168389_12402862.jpg

b0168389_1238119.jpg


翌日は浜松へ移動〜!いい〜お天気でした!!
b0168389_12454713.jpg

浜松@analog
外にはこんな看板が「生演奏あります」いい感じです!
b0168389_12475017.jpg

店内は落ちついたいい〜雰囲気。が、写真を取り損ねてしまいました。。。
お店のドラムセットの写真は撮っていた様です。笑
b0168389_12515568.jpg


続く〜!!!
[PR]
by drumsyou | 2012-04-14 12:56 | 日記 | Comments(2)

本日は2管ライブ〜!!

本日は天満じゃず家にて2管ライブがございます!!
メンバーは初の組み合わせ。
どんなセッションライブになるのか楽しみです
20時から3ステージ演奏いたします〜是非遊びにいらして下さい

4.6(fri)
場所:じゃず家
時間:20時/21時/22時(入れ替えなし)
内容:加納星子(As)足立藍子(As)荘司幸恵(P)張木浩司(B)鳥垣優羽(Ds)

[PR]
by drumsyou | 2012-04-06 15:20 | 日記 | Comments(0)
(この記事は4/2までブログのTOPにございます)

さあ〜いよいよ来週からスタートです!!
「TONE QUARTET SPRING TOUR 2012」
江戸方面の5カ所に参ります♪♪
特におススメは最終日の横浜Motion Blue。
一緒に盛り上がってツアーを締めくくりたいと思います♪
もちろん初日から全日お越し頂けるとメンバー一同喜びます(笑)
今ツアーで演奏させていただくお店、私はどこも初めてでとても楽しみです。
そして、どんなツアーになるのかワクワクドキドキです。。。!!!

ツアーは来週28日からですが、残念ながら大阪方面はありません。
そこで前夜祭とでもいいましょうか?!
24日堺でTONE trioに東京よりボーカリストLUNAさんをお迎えして演奏いたします♪
皆様のお越しをお待ちしております♪♪

3.24(sat)
場所:ハウス・オブ・ジャズ 堺
時間: 21:00頃~
内容:「TONE trio」
刀祢 直和(wb)、藤川幸恵(pf)、鳥垣 優羽(ds)
チャージ:¥2000




TONE QUARTET SPRING TOUR 2012(3/28〜4/2)


3.28(wed)
場所:Live DOXY(名古屋 栄)
時間: 18:00open/19:00start (入替なし 2nd 20:30~)
内容:「TONE QUARTET」
刀祢直和(wb)影山朋子(Vib)藤川幸恵(P)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:前売¥2,500/当日¥3.000





3.29(thu)
場所:analog(静岡 浜松)
〒430-0944 静岡県浜松市中区田町325-1(有楽街北口 渥美薬局ビル2F)
PHONE & FAX 053-457-0905
時間:20:00~ start 2set
内容:「TONE QUARTET」
刀祢直和(wb)影山朋子(Vib)藤川幸恵(P)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2,500




3.30(fri)
場所:東京倶楽部 目黒店(東京 目黒)
時間:start 19:30~(入替なし 2nd21:00. 3rd22:10)
内容:「TONE QUARTET」
刀祢直和(wb)影山朋子(Vib)藤川幸恵(P)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:未定





3.31(sat)
場所:ノートルダム(栃木 益子)
栃木県益子町大平124-1 TEL 0285-72-7936
時間:open 16:00 start 17:00  
内容:「TONE QUARTET」Vs スドウPユウジ (高速ライブペインティング)
刀祢直和(wb)影山朋子(Vib)藤川幸恵(P)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥1500





4.2(mon)
場所:Motion Blue(横浜)
時間:open 17:30 start 19:00&21:00(入替有り)
内容:「TONE QUARTET」
刀祢直和(wb)影山朋子(Vib)藤川幸恵(P)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:charge ¥3,600(消費税込み)※1show のみの場合 ¥2,100(消費税込み)

b0168389_13593293.jpg

[PR]
by drumsyou | 2012-04-02 23:00 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou