<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

韓国ツアーその5

更新期間が空いてしまいましたが、最終日の日記です。
韓国ツアー5日目〜!!

この日はソウルに滞在。
お昼ご飯に蔘鷄湯(サムゲタン)を食べに行きました。
サムゲタンとは韓国・北朝鮮の代表的なスープ料理のひとつ。鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食である(ウィキペディアより)
。。。だそうです♪
b0168389_1311650.jpg















この料理の有名店「土俗村」!
b0168389_1343682.jpg















こちらです。鶏が丸1羽入っていました!
塩で味を整えるのですが、とても食べやすく美味しかったです。
b0168389_1375619.jpg















キムチです。
私は白菜のキムチしか知りませんでしたが、韓国で色々なキムチを頂きました。
それがまた、美味しい美味しい。これだけでご飯が進みますよ。


食後はソウルの街をうろちょろ。ちょろうろ。
物が安い。笑
また来たくなりました。
そして、ライブ演奏はAll That JAZZにて!

b0168389_1405319.jpg















ほぼ満席だったのではないでしょうか。嬉しいです。
そして、最終日は何かが起こりますよね?!
ギターアンプがボーンと逝ってしまいました064.gif
紫の煙があがりました。。。!!
演奏中「なんか煙たいかな?」と思っていたらアンプから煙が。笑
最終日まで思い出いっぱいのツアーになりました。

初の韓国はとても楽しかったです。
観光ツアーで決まったコースを歩くのもいいですが、
言葉を勉強して、現地の方が行かれているお店を回った方がより楽しめる気がしました。
是非また行きたいと思います〜!!
[PR]
by drumsyou | 2012-01-24 01:55 | 日記 | Comments(0)

韓国ツアーその4

韓国ツアー3日目。
この日は4時間ほどかけての移動日でした。
ソウルに着いて、この日はライブが無かったのでゆっくり過ごしました。
b0168389_14105066.jpg
b0168389_14115466.jpgb0168389_14114050.jpg
























真っ赤な鶏鍋です(なんて名前だったか。。。)こちら出てきた時は下の白いスープでした。
で、真っ赤にしましょーという話になり、こうなりました。辛かった。笑
〆に餅米や米粉の麺を入れました。なんかごった煮になって何が何だか分からない闇鍋に変貌。しかし、いい辛さでビールが進む進む。笑


韓国ツアー4日目。
b0168389_14202985.jpg


まずは朝昼兼用でブランチというのでしょうか。
スープに細い麺が入ったこちら。と、プルコギを頂きました!
プルコギとは韓国風のすき焼きですね。美味しかった!


b0168389_14223597.jpg



4日目は演奏が2本ありました。こんな感じでリハーサルをやりました。笑
b0168389_14304890.jpg











本番!!
b0168389_1433398.jpg
b0168389_14334529.jpg











移動して夜のEVANSEへ。晩ご飯はやはり、真っ赤っか〜!!!笑
b0168389_14355760.jpg
b0168389_14393883.jpg





















グルメレポートの様になってきましたが、演奏もやってます。本番!






叩いてます〜。そういえばこの日、日本から旅行に来られて、韓国の方のバンドだと思って見に来られていた方がいらっしゃいました。「日本語お上手ですね〜」「日本人です。全員!笑」
ショートコントやがな〜!!
[PR]
by drumsyou | 2012-01-16 14:43 | 日記 | Comments(0)

韓国ツアーその3

韓国ツアー2日目(MONK編)
KBSテレビ収録後にパッと移動してチャンウオンのMONKに参りました。
この日は宿泊先と同じビルにお店があるので移動が楽々♪
リハを終えて腹ごしらえです。腹が減っては戦ができませぬ。
で、この量です!!笑
b0168389_16352775.jpgb0168389_16351092.jpg


こちら本番前ですよ。
いいですね〜笑!

豚の首のお肉&皮を頂きました。
見た目は中々の存在感を放つ皮なのですが、焼いて短冊切りの様にします。
するとどうでしょう〜めっちゃ美味しいのです!!
コラーゲンが豊富に含まれており、お肌に効果的の様です。
まさに「あっ、化粧ノリが違うわ」というやつですね。

で、見えますか?
この日もいますよ。緑色の唐辛子が!!
体は温もるし、食欲増進と良い事ずくめ。
しかし、
辛いねんって!!!!!!!!






b0168389_16442438.jpg

本番です。雰囲気のいいお店でした♪
盛り上がりました〜♪
そして初めて「コロナビール」を飲みました。
みんなが「コロナ、コロナ」と注文していたので美味しいのだろうと思い私も注文。
メキシコのビールだそう。
ラッパ飲みで櫛形切りしたライムが瓶に入れてあったのですが、これが美味しい!
ええもん発見です。
b0168389_1645175.jpg

[PR]
by drumsyou | 2012-01-13 16:54 | 日記 | Comments(0)

韓国ツアーその2

韓国ツアー2日目(KBS編)!

b0168389_16875.jpg




KBSテレビにて収録!
b0168389_1692934.jpg
b0168389_16101139.jpg















こんな感じで演奏してきました♪
舞台セットが綺麗でした♪
b0168389_16144061.jpg

集合写真〜!!スタッフさんもご一緒に!
ほぼ韓国語なのですが、韓国語が分からない私の為に一生懸命英語や日本語を話そうとして頂いたのが嬉しかったです〜♪
インタビュー有りで4曲ほど演奏させて頂きましたが、どんな番組になっているのでしょうか?
日本で放送されないのが残念。。。057.gif

この後、ぱっと移動してチャンウオンのMONKに参りました。
お次ぎはMONK編レポートです!
[PR]
by drumsyou | 2012-01-13 16:25 | 日記 | Comments(0)

韓国ツアーその1

楽しかった〜韓国ツアー
おいしかった〜韓国ツアー!!
よー飲んだ〜韓国ツアー!!!


はい、卒業式みたいに感想を書いてみましたが、
あっという間の濃〜い5日間でした。ホント早かったな〜007.gif
何個かに分けて、レポートしたいと思います
b0168389_2258452.jpg












▲1日目。飛行機で釜山に向けて出発!テンションUP!!
b0168389_2302718.jpg












▲宿泊先では窓からこの絶景〜海が見えます。しかし、季節はマイナスの冬なのです!
b0168389_2341712.jpgb0168389_233566.jpg








◀晩ご飯に向けて出発。着込んでます。防寒対策はバッチリでした!!
途中、水槽の魚を選択して調理してもらうスポットに行きました。
今回は見るだけ〜。
それよりも地元で美味しいと評判があるお店に連れって行って頂きました


b0168389_23111966.jpgb0168389_23113996.jpg










◀はい〜こちら!!
そしてこの緑のん見えますか?
このサイズはセーフですが、
小さいやつは辛い辛い〜激辛も激辛なんです!!
韓国料理の洗礼を受けました。
もう辛いというか痛いんですよ〜。
しかし体は温まるんですよね〜寒さ対策に皆さんもいかがですか?笑

そして1日目はライブがなかったので、こんな感じでワイワイ飲んでました056.gif
[PR]
by drumsyou | 2012-01-11 23:22 | 日記 | Comments(0)
おはようございます&おやすみなさいませ。
今日(1/5)より(1/10)の晩まで韓国に行って参ります!
初の韓国!!わくわくしています。
食べ歩きはもちろん、演奏も楽しみです!!
現地のKBSテレビ(京都じゃないよw)にも映るらしいです。
変換プラグもヨドバシカ○ラで購入!!
寒さ対策グッズも購入!!
スティックもNEW。気合い十分です。
あ〜わくわく!!!!

そしてお知らせです。
iphoneですので、softbankの海外パケット通信というのに現地につく昼過ぎから入ります。
その為、電話&電話番号で送受信できるSNSパケット対象外なので使いません〜。
国際電話になってしまう様です。
もちろん緊急の場合は受けますので、よろしくお願い致します^^
メールアドレスで送受信できる普通のメールはOKです♪
WEBは携帯のバッテリーが持つ限り(iphoneは消費が早い;)使いたいと思っていますので、
TwitterやFBは更新するつもりです♪。。。つもりです♪


おまけ
航空機に楽器を乗せるのですが重量規制があるため、量りました。
いつも私の電車移動をご存知の方は姿が想像できると思うのですが、
キャリーにシンバル&スネアー等をくくり付けています。
あれから海外用に減らして、量ってビックリ。
何キロあると思います?

約30Kg。。。。。!!!

そりゃ普段の階段の上り下りも筋トレになりますよね〜。
で、日々のフルセット〜と考えると。。。なかなかの筋トレですね。笑
それでは、数時間後に行って参ります〜056.gif003.gif056.gif
[PR]
by drumsyou | 2012-01-05 02:59 | 日記 | Comments(0)
2012年、
明けまして おめでとうございます〜!!

やって参りました〜辰年ですね。
私が大好きな"龍"の年でございます。
街中に龍が溢れており、いい年です笑。

本年もガンガンいきたいと思います!!
よろしくお願い致します003.gif





韓国ツアー(1/5〜10)
安達久美(g) 畑秀司(g) 佐伯準一(key) 大森成彦(b) 鳥垣優羽(ds)


1.5(Thu)
昼、入国予定


1.6(fri)
場所:韓国KBS昌原放送総局 にてテレビ収録
時間:昼〜夕方

場所:
昌原(チャンウォン)市 MONK

時間:21:00〜



1.8(sun)
場所:ソウル市  Kt Olleh Squear
時間:19:00~20:30

場所:ソウル市ホンデ(弘大) club EVANS
時間:21:00~23:00




1.9(mon)
場所:ソウル市イテウォン(梨泰院) All That JAZZ
時間: 21:00~



1.10(Tue)
夜、帰国予定







1.16(mon)
場所:Mクアトロ
時間:19:30~20:10/20:40~21:20/21:50~22:30
内容:「Nishida Hitoshi Piano Trio」
西田仁 (p)、波戸就明 (b)、鳥垣 優羽 (ds)
チャージ:¥2000






1.29(sun)
場所:theater jazzy
時間: 20:00頃~
内容:「TONE trio」
刀祢 直和(wb)、藤川幸恵(pf)、鳥垣 優羽(ds)
チャージ:¥2000


b0168389_0185363.jpg

[PR]
by drumsyou | 2012-01-03 00:15 | スケジュール | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou