<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近お昼間は暖かいのに、夜になると冷え込みますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今月もよろしくお願いします~001.gif


多田誠司(As)~From東京~2Days
(Vol,1)
6.1(tue)
場所:AVANTI(徳島県)
時間:20:00~
内容:多田誠司(As)、猪子恵(Vin)、梅田玲奈(P)、宗川信(Ba)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥2500


(Vol,2)
6.4(fri)
場所:Holly's
時間:20:00~
内容:多田誠司(As)、猪子恵(Vin)、梅田玲奈(P)、宗川信(Ba)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥2000




6.6(sun)
場所:スタジオTo Do
時間:15:00~18:00
内容::☆セッション・楽器を持ってご参加下さい☆
(ホストミュージシャン)行本清喜(tp),古谷光広(sax)※(確認中),佐瀧麻希(p),イスラエル・セデーニョ(b),鳥垣優羽(Ds)
※各パートの人数制限をしているためmixyで参加表明をお願いしています。

参加費:(一般)¥1500、(学生)¥1000、 (見学)¥1000



6.19(sat)
(昼)
場所:スタジオCat Walk
時間:「初心者限定セッション」12:00~14:30、「通常スタンダード・セッション」15:00~17:30
内容::☆楽器を持ってご参加ください☆
(ホストミュージシャン)西田仁(P)、千北祐輔(B)、鳥垣優羽(DS)

参加費:「初心者限定セッション」¥1500、「通常スタンダード・セッション」¥1500(両方は¥2500)
お申し込みはメールstudio-catwalk@river.ocn.ne.jp又は電話06-6886-3231にてお名前、会員番号、演奏パートをお知らせ下さい。各パート4名程度にて締め切らせていただきますので、お早めにお願いいたします。



PICK UP☆LIVE!!!
6.22(tue)
場所:WAZZ
時間:19:30~、21:15~
内容:「~Funky Funny Jazz Live~」
福代亮樹(Sax)、加納新吾(P)、千北祐輔(Ba)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1500(予約あり)、¥2000(予約なし)





6.24(thu)
場所:Y's Road
時間:20:00頃~
内容:西田仁(P)、浦田和史(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1000



6.27(sun)
場所:Iwacco
時間:19:00~
内容:「Mathilda+2」はら さちこ(Vo)、古山晶子(Ts)、城門芙美子(P)、中村仁美(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥2000
[PR]
by drumsyou | 2010-05-31 13:33 | 月間スケジュール | Comments(0)

iphoneです

昨日、機種変更で購入しました。iphone!!!
そして早速、iphoneから日記を書いてみています(笑)
まだ使い方に慣れませんが、すごいハイテク機器に思えます。なんか、一昔前のスパイ映画のアイテムぽそう。。なんて感動しています(笑)便利な世の中ですねー001.gif
ちなみに番号、アドレスはそのままです。アドレスはvodafoneのままなんですよー。いつかsoftbankにしようかなーと思っています056.gif
[PR]
by drumsyou | 2010-05-27 00:27 | 日記 | Comments(10)

つぶやき

最近、iphoneに変えようかなーーーーと考え中です。
1番の理由が地図。googleマップでしょうか?
私は方向音痴で、つい先日も心斎橋と梅田で30分~40分迷いに迷い、歩き回りました・・・。
事前に調べているのですが、出口を出て反対に進んだり、通り越して歩きに歩きーなどです057.gif
友人のiphoneを見させてもらったら、なんと自分の位置が出るだけでなく、一緒に進んでいくんですね!そして地図もスライドするので、現在地から目的地までが見やすい見やすい!

父にはカーナビ持って歩いたらええやん。と言われましたが、どうです?
梅田のど真ん中で、カバンからカーナビ出して「次、右折です」とか言われている歩行者

検討中ですー
[PR]
by drumsyou | 2010-05-23 01:05 | 日記 | Comments(2)

5月の思ひ出1

気がついたら、長らく更新をしていませんでした。
・・・にも関わらずブログを覗いてくださっている皆様、ありがとうございます!!!
5月も終わりにさしかかってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
前半の思い出を振り返ってみたいと思います001.gif

5月3日&4日は高槻ジャズ・ストリートでした。
お天気にも恵まれて・・・といいますか夏日の様な暑さでしたー。そして、この2日間は高槻が梅田の様な人の多さでした。まぁ~私もそのうちの1人になるのですが(笑)
私の出演はこんな感じでした。
☆3日☆
・「鳥垣優羽カルテット」:JKカフェに入りきらない程、お越し頂きありがとうございました~!!けっこうガッツリ系の選曲でいきました。時間の関係で1曲削る事になりましたが、楽しいステージでした。ほんと、3ステージくらいやりたかったです。

・「To Doジャム・バンド」:野見神社でのパンフレット外の出演でしたが、沢山の方に集まっていただきました。演奏は一言でいうと、濃かったです。いつものTo Doセッションホストのメンバーに古谷光広さん、充さん(sax)親子が加わってのステージでした。私はホーン隊より後ろに位置していましたが、そこでもすごい迫力でした。ボイスパーカッション、ダンスなどの演出があり、私も楽しかったです。

☆4日☆
・「Mathilda+2」:ピアマータで女性5人のVo+Saxカルテットでした。他の会場からは少し離れているのですが、お店の席がほぼ埋まっていました。アレンジ物もあり、私は特に「summertime」の雰囲気が好きでした。このメンバーでは、次回6月27日にIwaccoというお店でライブをいたします。華やかなステージになると思います~

・「福代亮樹カルテット」:ここはステージが終わるごとの完全入れ替え制でしたが、前のバンドさんの時から沢山の方に並んでいただき、もう満杯でした。ミュージシャンとお客さんとの距離がとても近かったです(笑)
福代さんのバラエティーにとんだ選曲で、いい感じでした。そして「Parker51」はぶっ飛んだ速さで、これまた面白かったです。少~しメンバーは違いますが、6月22日にWAZZという新大阪のお店に出演いたします。この日に演奏した曲もやる予定ですので、聴き逃した~、もう1度聴いてみようかな?と思われた皆様、今すぐ手帳にチェケラッチョしてください。すみません、はじけ過ぎました。是非!今からチェックしておいてくださいね。

そうそう、ジャズストはリハーサルの時間が無いので、事前にスタジオに入って曲決めなどをしたのですが、そこでサプライズがありました。
4月に私は誕生日を迎えたのですが、な、な、なんと!ピアニストN氏がバースデーケーキを買ってきてくれました。しかもホール(ロウソク付き)053.gifそんなサプライズがあるとは思いもせず、デジカメを持っていなかったのが残念です。写真に収めることはできませんでしたが、とても嬉しかったです~!
[PR]
by drumsyou | 2010-05-23 00:51 | 日記 | Comments(2)
明日(5月12日)は今月にニューオリンズに渡米される、辻佳孝(P)さんとのラスト共演となります。
UPされていた予定を見るは、辻さんも渡米までのラスト・ライブの様です!
まだまだ先の様な気がしていましたが、早いものですねー。
ラストは私がロイヤルホースで初のステージで共演していただいたトリオで、3人のボーカルの方と共演いたします056.gif
皆様!!お誘いあわせの上、是非お越しください~001.gif

5.12(wed)
場所:ロイヤルホース
時間:19:00~、20:30~、22:00~
内容:「[ヴォーカルサミット」
19:00~原 佐知子(Vo)、20:30~MIYAKO(Vo)、22:00~伊福美音[BION](Vo)
with 辻 佳孝(P)、三原 脩(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:1800円 barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)
[PR]
by drumsyou | 2010-05-12 01:50 | 日記 | Comments(0)
昨日はホスト・ミュージシャンが入ってのCat Walkセッション第5回目でした。
今年に入ってホストミュージシャンを迎えてのセッションを始めましたが、今回はジャズスト明けだったからか、連休明けだったからか、はたまた別の理由があってかー1番少なかったですー007.gif
一通りセッションしていただいた後、色んな編成(ドラムレスなど)でのセッションとなりました。
たくさん演奏していただけて良かったと思います。が、次回はもう少し参加人数が増えてワイワイ盛り上がればいいですねー☆
mixyでもセッションのお申し込みができますが、そちらを見ていただくと随時参加パートの人数が分かります。ピアノ、ウッドベース、ドラムございます。初めての方も是非、ご参加ください~056.gif

次回は6月19日(土)です。
12:00-14:30 「初心者セッション」 
15:00-17:30 「通常セッション」 各¥1500 (両方は¥2500)

(ホスト・ミュージシャン)西田仁(P)千北祐輔(B)鳥垣優羽(Ds)

お申し込みはメールstudio-catwalk@river.ocn.ne.jp、または電話06-6886-3231にてお名前、会員番号(あれば)、演奏パートをお知らせ下さい。
なるべく多く演奏していただきたいので、各パート4~5名程度にて締めきらせていただきます。
皆様のご参加をお待ちしております~001.gif
[PR]
by drumsyou | 2010-05-09 02:42 | 日記 | Comments(0)
本日(5月8日)は第5回Cat walkセッションがあります~!
参加人数が少なめの様ですので、当日飛び込み歓迎です。よろしければ是非ご参加下さい~!!
ピアノ・ドラム・ウッドベースございます。
今年よりセッションホストがいますので、セッションに初めて参加したい、参加してみたがルールがよく判らない。 演奏できる曲が限られているという方も、この機会にいかがですか??
たくさんの方にご参加いただきたいと思います~056.gif

(HP)スタジオCat Walk
12:00-14:30 「初心者セッション」 
15:00-17:30 「通常セッション」 各¥1500 (両方は¥2500)
※途中参加・退場OKです!

(セッションホスト)加納新吾波戸就明(B)鳥垣優羽(Ds)

[PR]
by drumsyou | 2010-05-08 10:57 | 日記 | Comments(2)

4月の思ひ出2

4/24~26まで香川県と愛媛県に演奏に行ってきました。
1日目の香川県・高松市はお昼間の演奏だったので、うどんを堪能してきました。
そして初の愛媛県・松山市に移動~。
皆様、この写真の風景をどこかでご覧になられたことはありませんか?
b0168389_1492522.jpg

道後温泉です。夏目漱石作「坊っちゃん」に登場する温泉で、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」で登場する温泉旅館、「油屋」のモデルの一つになった温泉なのです!
私は高松からの移動中にその事を聞き、急にテンションが上がりました。ジブリ好きなんです(笑)
館内も趣のある造りになっていて、また是非行ってみたい温泉でした。ちなみに国の重要文化財だそうです。

2日目は夜の演奏だったので松山城周辺を観光しました。
路面電車に乗って、松山城へ。
b0168389_25378.jpg
b0168389_251553.jpg

時間がなかったので天守閣を見学することはできませんでしたが、
お城まではロープウェーを使って登ることができ、この日はお天気も良かったので絶景でした。

最後に愛媛県「キーストン」での演奏後の写真を。なんのポーズだったのでしょうか・・・(笑)
b0168389_293644.jpg

[PR]
by drumsyou | 2010-05-08 02:13 | 日記 | Comments(0)

4月の思ひ出1

4月の後半の思い出です。
21日にピアニストT家宅に遊びにいかせていただきました001.gif
そこでのお料理です。じゃーーーーーーーん!
b0168389_123193.jpg

「サンゲタン」という韓国料理だそうですが、なんと、これを3時間かけて作っていただきました!
お肉がとても柔らかくて、中のもち米やスープ(だし?)との相性抜群でした。
その他にもキムチ入りの特性「チジミ」をいただきました。そんな特技があったとは・・・!!という美味しさでした。

ちなみにTさんが調理の間、私は奥さんM子さんにメイク、ヘアー、トータルコーディネートをしていただきました。
普段の私では着ることが無かったであろう、可愛い系?の服をM子さんチョイス。テレながらのファッション・ショーを楽しんだ後、ピンクのワンピースを着て(そこ!笑わないーー!)T夫妻と自転車でライブに行きました。

ライブには飛び入りで参加させていただき、いい経験をさせていただきました。楽しい1日でした!!
[PR]
by drumsyou | 2010-05-08 01:44 | 日記 | Comments(0)

高槻ジャズ2日目!!!

盛り上がっていましたねー!高槻ジャズ!!お天気も最高です。
明日(今日)も2つの会場に出演させていただきます。楽しみです。
是非!聴きにいらして下さいね~!!


5.4(tue)
①場所:高槻ジャズストリートピアマータ
時間:17:00~
内容:「mathilda+2」
はらさちこ(Vo)、古山晶子(Ts)、城門芙美子(P)、中村仁美(B)、鳥垣優羽(DS)



②場所:高槻ジャズストリートBillie's Bounce
時間:19:00~
内容:「福代亮樹(Ts)Quartet」
福代亮樹(Ts)、加納新吾(P)、佐々木善暁(B)、鳥垣優羽(Ds)
[PR]
by drumsyou | 2010-05-04 03:12 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou