<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは!
4月19日で20歳となりました。自分で言うのもなんですが、早いもんですねー(笑)
19日はライブに沢山の方にお越しいただき、お祝いメールをいただき、プレゼントをいただき、とても幸せな1日を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました!!!
さて、そんな19日を写真で振り返ってみたいと思います003.gif

朝起きると、バースデーケーキがありました(しかもホール!)母が近くのケーキ屋さんで頼んでいてくれたらしいです。平仮名の「ゆうちゃんおたんじょうびおめでとう」って、なんだか懐かしかったです。
b0168389_20484126.jpgb0168389_20493737.jpg











昨年から始めさせていただいた、リーダーライブ。このメンバーでは今回で4回目となりました。
前回から本番前に元気をつけに行く岩崎塾(通称:じゅく)にホルモン焼きを食べに行ってきました。
やはり、加納さん(P)は凄腕!焼肉奉行でした。某、Asプレーヤーが「焼肉屋でバイトしてたんだっけ?」と聞いてしまうほどです。・・・していなかったらしいですが(笑)
b0168389_2245340.jpg

そして、もうすぐニューオリンズに修行に行かれるピアニスト!辻佳孝さんが遊びに来てくれました。1曲、強制的に参加していただきました。いわゆるスタンダードでない曲だったのですが、さすが辻さん!楽しかったです056.gif
あと、やっと写真に収めることができました。昨年完成したばかりのマイ・ドラムセットです。
ちょっと暗くて見えにくいかもしれませんが、色はRed Glassという深みのある赤にキラキラが入っているもので、セットは6plyのMapleです。スネアーもセットと一緒に作っていただきまして、今回が初お目見えでした。
リーダーの時はセットを持っていくつもりですので、また是非、聴きに来て下さいね!
b0168389_22122512.jpgb0168389_2212351.jpg











最後にど~~んっと皆様から頂いたプレゼントをUPします。こんなに沢山。。。007.gif
b0168389_2248413.jpg
b0168389_2252249.jpg
感謝!感激!ありがとうございました!!

b0168389_22531922.jpg
[PR]
by drumsyou | 2010-04-23 22:57 | 日記 | Comments(0)

4月19日!!!

さあ~!やってまいりました!
本日は梅田ロイヤルホースにて、20歳のバースデーライブです!!
楽しみです~~!!!是非!一緒に盛り上がりましょう~~~~!!!!
皆様のお越しをお待ちしております056.gif

4,19(mon)
場所:ロイヤルホース
時間:19:30~、21:15~
内容:「鳥垣優羽(Ds)クインテット」
浅井良将(Sax)、横尾昌二郎(Tp)、加納新吾(P)、三原脩(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1800(割引チケットをお持ちの方⇒¥1500)  barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)

[PR]
by drumsyou | 2010-04-19 13:21 | 日記 | Comments(4)
明日(17日)のCat walkセッションでホストを予定しておりました西田仁(P)さんが体調不良のため、
急遽、ピアニストが永田有吾(P)さんに変更になりました。
参加者が少なそうなので、当日の飛び込みも大歓迎です!是非、ご参加ください~001.gif

(HP)スタジオCat Walk
12:00-14:30 「初心者セッション」 
15:00-17:30 「通常セッション」 各¥1500、1ドリンク付き (両方は¥2500)
(セッションホスト)※変更あり
西田仁(P)永田有吾波戸就明(B)鳥垣優羽(Ds)

[PR]
by drumsyou | 2010-04-17 01:44 | 日記 | Comments(0)
明日(4月17日)は第4回Cat walkセッションがあります~!
ですが、今回は通常、初心者セッション共に少な目の様ですー。
当日飛び込みも歓迎との事ですので、よろしければ是非ご参加下さい~!!途中参加でも大丈夫です!
今年よりセッションホストがいますので、セッションに初めて参加したい、参加してみたがルールがよく判らない。 演奏できる曲が限られているという方も、この機会にいかがですか??
たくさんの方にご参加いただきたいと思います~056.gif

(HP)スタジオCat Walk
12:00-14:30 「初心者セッション」 
15:00-17:30 「通常セッション」 各¥1500 (両方は¥2500)
(セッションホスト)※変更あり
西田仁(P)永田有吾波戸就明(B)鳥垣優羽(Ds)


----------------------------------------------------------------------------------------------
070.gif~告知~070.gif
いよいよ、来週の月曜日となりましたーーー!!
是非、お越しくださいーーーー!!!!よろしくお願いしますーーーーー!!!

4,19(mon)
場所:ロイヤルホース祝20歳☆バースデーライブです
時間:19:30~、21:15~
内容:「鳥垣優羽(Ds)クインテット」
    浅井良将(Sax)、横尾昌二郎(Tp)、加納新吾(P)、三原脩(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1800(割引チケットをお持ちの方⇒¥1500)  barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)

[PR]
by drumsyou | 2010-04-16 13:35 | 日記 | Comments(0)
(ブログを開設して1年とちょっとが経ち、やっとリンクのページを作ってみましたー!これから増やしていきます。一応、面識があると思う方のリンクを勝手に貼らしていただきました。相互リンクも募集中です。是非よろしくお願いしますー003.gif

その他
ジャズやねん関西(WAY OUT WEST)
KOBEjazz.jp
高槻ジャズ・ストリート
吹田ジャズ・ゴスペルライブ
琵琶湖ジャズ・フェスティバル
高松丸亀町商店街

お店
ロイヤルホース
WAZZ
Corner Pocket
St James
Piano bar Kiyomi
じゃず家
Iwacco
グラバー邸
Jazz in Mari
845
カプシリカ
アッコルド神戸
Y's Road
Holly's
Born Free
萬屋宗兵衛
CANDY
Greenwich House
JKカフェ
Left Alone
Mクアトロ
Le club jazz
Maiden voyage
OTO屋
Mister Kelly's
Billie's Bounce
RAG
スタジオCAT WALK

Friends
すっちーのブログ
Since 1963
Eiko Torigaki's Gallery
[PR]
by drumsyou | 2010-04-11 05:35 | リンク(その他,お店,Friends) | Comments(0)
(ブログを開設して1年とちょっとが経ち、やっとリンクのページを作ってみましたー!これから増やしていきます。一応、面識があると思う方のリンクを勝手に貼らしていただきました。相互リンクも募集中です。是非よろしくお願いしますー056.gif

Bass
東ともみ
荒玉哲郎
浦田和史
神田芳郎
清瀬翔平
権上康志
斉藤一朗
坂崎拓也
坂田慶治
佐々木善暁
清水興
須崎健二
鷲見和広
千北祐輔
出宮寛之
中村尚美
中村仁美
中島教秀
西川サトシ
波戸就明
廣田昌世
福呂和也
光岡尚紀
山本学
脇義典

Drums
東敏之
石川潤二
加納樹麻
定岡弘将
佐藤英宜
崎田治孝
清水勇博
田井中福司
竹田達彦
田中ヒロシ
東原力哉
引田裕路
樋口広大
松田広志
光田臣
棟允嗣
森智彦

Vocal
浅井あきこ
浅香久志
池田杏里
小柳エリコ
小柳淳子
木原鮎子
近藤ユカリ
高原かな
はらさちこ
三田裕子
宮崎友紀子
森山尚美
吉田美雅
渡邊ひろみ

Violin
猪子恵
REIKO
[PR]
by drumsyou | 2010-04-11 04:57 | リンク(Ba,Ds,Vo,Vin) | Comments(0)
(ブログを開設して1年とちょっとが経ち、やっとリンクのページを作ってみましたー!これから増やしていきます。一応、面識があると思う方のリンクを勝手に貼らしていただきました。相互リンクも募集中です。是非よろしくお願いしますー001.gif

Sax
浅井良将
加納星子
黒河博文
栗田洋輔
武井努
内籐大輔
長谷川朗
福代亮樹
古谷光広
向原千草
横山未希

Trumpet
新井雄一
高見浩之
広瀬未来
行本清喜
横尾昌二郎

Trombone
今西祐介
小寺秀幸

Piano
生田幸子
泉川貴広
井高寛朗
今出哲也
大友孝彰
押領司由紀
加納新吾
河原志信
岸本良平
城門芙美子
木畑晴哉
小場真由美
佐瀧麻希
志水愛
杉山悟史
瀬川真悟
高橋玲奈
竹下清志
たなかかつこ
田中武久
津嘉山梢
辻佳孝
長井美恵子
中島徹
永田有吾
中山瞳
西田衣利子
西田仁
野瀬栄進
宮下博行
村上絵磨
矢藤亜沙巳

Guiter
野江直樹
馬場孝義
増田正一郎
[PR]
by drumsyou | 2010-04-10 17:04 | リンク(Sax,Tp,Tb,Pf,G) | Comments(0)
現在、東京の人生初のネットカフェたるものにいます。なんか、すごいです!
そして、そこから4月のスケジュールをUPします003.gif!!
そして、そして今月のPICK UP・LIVEは19日@ロイヤルホースの20歳バースデーライブです。
絶賛予約受付中です!!
今月もよろしくお願いします☆


4.5(mon)
場所:ロイヤルホース
時間:19:00~,20:30~,22:00~
内容:19:00~宮崎有紀子(Vo)、20:30~近藤友里(Vo)、21:50~藤林真由美(Vo)
with 竹下清志(P)、坂崎拓也(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1800 /barcounter=ノーチャージ



4.11(sun)
場所:スタジオTo Do
時間:15:00~18:00
内容::☆セッション・楽器を持ってご参加下さい☆
(ホストミュージシャン)行本清喜(tp),古谷光広(sax),佐瀧麻希(p),イスラエル・セデーニョ(b),鳥垣優羽(Ds)
※各パートの人数制限をしているためmixyで参加表明をお願いしています。

参加費:(一般)¥1500、(学生)¥1000、 (見学)¥1000



4.12(mon)
場所:ロイヤルホース
時間:19:00~,20:30~,22:00~
内容:19:00~城門芙美子(P)トリオ=西川サトシ(B)、堺貴洋(Ds)
20:30~中山 瞳(P)トリオ=坂崎拓也(B)、樋上翔太(Ds)
22:00~「Special Mathiled +2」=はらさちこ(Vo)、古山晶子(Ts)、城門芙美子(P)、西川サトシ(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:1,800円 barcounter=ノーチャージ



4.17(sat)
(昼)
場所:スタジオCat Walk
時間:「初心者限定セッション」12:00~14:30、「通常スタンダード・セッション」15:00~17:30
内容::☆楽器を持ってご参加ください☆
(ホストミュージシャン)西田仁(P),波戸就明(B),鳥垣優羽(DS)

参加費:「初心者限定セッション」¥1500、「通常スタンダード・セッション」¥1500(両方は¥2500)
お申し込みはメールstudio-catwalk@river.ocn.ne.jp又は電話06-6886-3231にてお名前、会員番号、演奏パートをお知らせ下さい。各パート4名程度にて締め切らせていただきますので、お早めにお願いいたします。


(夜)
場所:Jazz In Mari
時間:20:00頃~
内容:高田英子(Vo)、城門芙美子(P)、中村仁美(B)、鳥桓優羽(Ds)

チャージ:¥3500(当日)・¥3000(予約)(ワンドリンクおつまみ付)



4.18(sun)
場所:びわこJAZZフェスティバルたねや前(滋賀県)
時間:16:20~17:00
内容:「Mathilda」城門芙美子(P)、中村仁美(B)、鳥桓優羽(Ds)

チャージ:無料



4,19(mon)
場所:ロイヤルホース私の20歳を記念してのバースデーライブです
時間:19:30~、21:15~
内容:「鳥垣優羽(Ds)クインテット」
    浅井良将(Sax)、横尾昌二郎(Tp)、加納新吾(P)、三原脩(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1800(割引チケット⇒¥1500)  barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)





4.20(tue)
場所:ロイヤルホース
時間:19:30~,21:30~
内容:森山尚美(Vo)、竹下清志(P)、三原 脩(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:1,800円 barcounter=ノーチャージ




4.24(sat)
場所:高松丸亀商店街ステージ
時間:13:00~13:30、15:00~15:30
内容:「Mathilda」城門芙美子(P)、中村仁美(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:無料




4.25(sun)
場所:愛媛県キーストン
時間:夜
内容:「Mathilda」城門芙美子(P)、中村仁美(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:未定



4.29(thu)
場所:Holly's
時間:20:00~
内容:☆セッション・楽器を持ってご参加下さい☆
※辻さんラスト・セッションホストです。是非、お越しください☆
(ホストミュージシャン)辻佳孝(P)、深尾久徳(B)、鳥垣優羽(Ds)

参加費:¥800
[PR]
by drumsyou | 2010-04-02 13:24 | 月間スケジュール | Comments(0)
本日はWAZZでのライブの後、845で行われたオールナイト・セッションに参加してきました。
つい先日もB-Roxyのオールナイト・セッションに行ってきましたが、
この時間帯というのは眠気のピークを過ぎると、もはや眠いのかなんだか分からない不思議な感覚ですねー。
演奏も(これまた不思議なもんで)ふーっと、ああ、こういってみよう。と浮かんでくるようにを感じますー。
もっともっと、聴こえるようになりたいですが。

今日、学んだのは自分の演奏が知らぬ間に「これは、こういう進行だから、こう。」「あれは、こういうリズム・・・こう」と型にはめて、音楽というものの広がりにストップをかけていた事です。まだ、自分の中でうまく言葉になりませんが、具体的にはメロディーや、その曲の背景(これは勉強です)から、イメージを音なり、リズムにおとして、曲を膨らましていくという事でしょうか。感性を磨きたいです。
なんとなく、感じたことを忘れないように書き留めておきたくてブログにしましたが、1つ発見があると、それが次の発見につながって、次はどんな事がやってくるのか楽しみになります。
私はドラムという楽器でこういう発見がありましたが、例えば違う楽器であれば、また違う側面が見えて、音楽以外の事での経験が、また違う捉え方を生むのかなーなんて思いました。無限ですねー。
頭でっかちになってはいけませんし、その前にやることあるでしょーとツッコミを自分でいれつつも、そんな事を考えました。
さてさて、今日は夜行バスで東京に行く予定です。まだ、予約してないのですが(笑)
とりあえず出発までになんとかすりゃいいだろう、あれやったらバスと帰りの新幹線だけ予約しておけば、着いたら宿とかなんとかするだろうーという感じです。なんとかなるでしょう(笑)
楽しみーです056.gif
[PR]
by drumsyou | 2010-04-01 08:10 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou