<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日はホスト・ミュージシャンが入ってのCat Walkセッション第2回目でした。
第1回目よりも、沢山の方にお越し頂き盛大なセッションとなりました。
mixyでもセッションのお申し込みができますが、そちらを見ていただくと随時参加パートの人数が分かります。特にベース・ドラムは少なめですので、是非!

次回は3月20日(土)です。
12:00-14:30 「初心者セッション」 
15:00-17:30 「通常セッション」 各¥1500 (両方は¥2500)

お申し込みはメールstudio-catwalk@river.ocn.ne.jp、または電話06-6886-3231にてお名前、会員番号(あれば)、演奏パートをお知らせ下さい。
なるべく多く演奏していただきたいので、各パート4~5名程度にて締めきらせていただきます。
皆様のご参加をお待ちしております~001.gif
b0168389_1432332.jpgb0168389_1433571.jpgb0168389_1473430.jpg











  
    西田仁(P)        波戸就明(B)         鳥垣優羽(Ds)
[PR]
by drumsyou | 2010-02-28 02:48 | 日記 | Comments(0)

セッションあります~!

本日、2月27日は新大阪スタジオCAT WALKにてセッションを行います001.gif
今年よりセッションホストが入るようになり、今回はその第2回目です。
(ホスト・ミュージシャン)西田仁(P), 波戸就明(B),鳥垣優羽(DS)
現在、通常セッションの方はVo、各楽器共にまだまだエントリーお待ちしています。
特にピアノ・ドラム・ベースが少ないとのことです。
途中入退場OKですので、是非ご参加下さい☆

「初心者限定セッション」
時間:12:00~14:30
内容:セッションに初めて参加したい、参加してみたがルールがよく判らない。
演奏できる曲が限られている。そういう方の為に演奏曲を限定して開催します。
Autumn leaves 、Fly me to the moon 、Softly as a morning sunrise、
Blue bossa 、The girl from Ipanema 、The days of wine&roses 、Satin doll 、
All of me 、その他ブルース
(テーマのみ伴奏のみでのご参加も可能です。 お気軽にどうぞ)

「通常スタンダード・セッション」
時間:15:00~17:30
内容:スタンダードを中心としたセッションです。
ボーカルの方はご自分のキーの楽譜を各曲3部程度お持ちください。

参加費:「初心者限定セッション」¥1500、「通常スタンダード・セッション」¥1500(両方は¥2500)
お申し込みはメールstudio-catwalk@river.ocn.ne.jp、または電話06-6886-3231にてお名前、会員番号(あれば)、演奏パートをお知らせ下さい。
なるべく多く演奏していただきたいので、各パート4~5名程度にて締めきらせていただきます056.gif
皆様のご参加をお待ちしております~049.gif
[PR]
by drumsyou | 2010-02-27 01:59 | 日記 | Comments(0)

リハーサル

最近、いいお天気が続いていて、ポカポカした陽気になってきましたね056.gif
さて、昨日は音大で3月9日のリハーサルでした。
そこで、出た話。
「ワンナイの黒木」という、ぐっさんの演じるキャラクター(笑)
この「ワンナイ」は中学の頃に楽しみに見ていた番組なのですが、
この話が出てから気になって、You Tubeで改めて見ました。

大阪のミュージシャンという設定で毎回、楽器は変わるんですけど全部「口で言っている」んですよ。
それを指摘されたら「ボクが? 口で?!」とか「ボクもうこれ20年やってまんねんで?」とかいうセリフがはいるんですけど、もうミュージシャンの方には是非、見てもらいたい(笑)
このキャラ、大阪にいそう。・・・といいますか、いると言いたくなってしまう。
特にオススメはトランペットの回です。
オチとかは毎回同じなんですが、それまでのやり取りがツボにはまってきますよ。

3.9(tue)056.gifリーダーライブ056.gif
場所:WAZZ
~この黒木の話題を持ってこられた、辻さんが5月(仮)から3年ほどの渡米を予定されているため、次のこのメンバーでの演奏は3年先になるかも!?~
時間:19:30~、21:15~
内容:「鳥垣優羽(Ds)カルテット」
   辻佳孝(P)、横山未希(Sax)、権上康志(B)、鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥1500(予約あり)、¥2000(予約なし)


↑そんなネタが大好きな4人でお送りします。是非、お越し下さいませ~♪
[PR]
by drumsyou | 2010-02-26 02:01 | 日記 | Comments(2)

懐かしいアニメ

先日、深夜にアニメ「妖怪人間ベム」が放送されているのを見ました。
3~4年前に新しくなって放送されていたようですが、
これは私が幼稚園の頃に再放送で見ていた時のものでした!

幼稚園の頃、「セーラームーン」「ゲゲゲの鬼太郎」と並び好きだったアニメでしたが、
それから10数年経って見ると、このアニメはすごい。
妖怪という物を通して、人間関係の切なさ、温かさ、社会へのメッセージが込められている。
今では差別的表現が入っているのも、当時の時代背景をうかがわせる。
古い作品ですが、今に通じるものがたくさんある気がしました。

アニメの持つメッセージは子供の時には子供ながらに何かを受け取り、
大人になっていって、また違う面に気づくんですねー。
是非、見てもらいたい作品ですね。
あ、鬼太郎もいいですよね。大好きな作品です。
家に妖怪図鑑があります(笑)
[PR]
by drumsyou | 2010-02-05 18:52 | 日記 | Comments(6)
2月のスケジュールをUPします!!
寒さが"ぐっ"と強まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今月もよろしくお願いいたします003.gif


2.4(thu)
場所:アッコルド 
時間:19:30~
内容:(1st)城門芙美子(P)、張木浩司(B)、鳥垣優羽(Ds)
(2st)ゴスペルユニット「Voice of Lives」&城門芙美子(P)、張木浩司(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥2000



2.8(mon)
場所:oto屋
時間:20:00頃~
内容:黒河博文(sax)、 城門芙美子(P)、中村仁美(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥2000(1ドリンク付き) or ¥2300(アルコール)



2.10(wed)
場所:B-ROXY
時間:19:30頃~
内容:浅井あきこ(Vo)、志水愛(P)、中村裕希(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥2500




2.14(sun)
場所:スタジオTo Do
時間:15:00~18:00
内容:☆セッション・楽器を持ってご参加下さい☆
(ホストミュージシャン)行本清喜(tp),古谷光広(sax),佐瀧麻希(p),イスラエル・セデーニョ(b),鳥垣優羽(Ds)
※各パートの人数制限をしているため、mixyで参加表明をお願いしています。

参加費:(一般)¥1500、(学生)¥1000、 (見学)¥1000




2.16(tue)
場所:高槻JKカフェ
時間:19:00頃~
内容:増田正一郎(G)、斉藤敬司郎(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:無料(チップ制)




2.20(sat)
(昼)
場所:Live Bar 感謝
時間:14:00~17:00
内容:☆セッション・楽器を持ってご参加下さい☆
(ホストミュージシャン)行本清喜(Tp)、増田正一郎(G)、鳥垣優羽(Ds)
※各パートの人数制限をしているためmixyで参加表明をお願いしています。

参加費:¥2000+1ドリンク・オーダー(¥500~)


(夜)
場所:Y's Road
時間:20:00頃~
内容:西田仁(P)、鷲見和広(B)、鳥垣優羽(DS)
チャージ:¥1000




2.23(tue)
場所:ロイヤルホース
時間:19:30~,20:30~,22:00~
内容:19:00~宮崎友紀子(Vo)、20:30~小柳淳子(Vo)、22:00~池田杏理(Vo)
with 竹下清志(P)、坂崎拓也(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1800  barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)




2.25(thu)
場所:Holly's
時間:20:00~
内容:☆セッション・楽器を持ってご参加下さい☆
(ホストミュージシャン)瀬川慎悟(P)、深尾久徳(B)、鳥垣優羽(Ds)

参加費:¥800




2.27(sat)
場所:スタジオCat Walk
時間:「初心者限定セッション」12:00~14:30、「通常スタンダード・セッション」15:00~17:30
内容:☆楽器を持ってご参加ください☆
(ホストミュージシャン)西田仁(P),波戸就明(B),鳥垣優羽(DS)

参加費:「初心者限定セッション」¥1500、「通常スタンダード・セッション」¥1500(両方は¥2500)
お申し込みはメールstudio-catwalk@river.ocn.ne.jp又は電話06-6886-3231にてお名前、会員番号、演奏パートをお知らせ下さい。各パート4名程度にて締め切らせていただきますので、お早めにお願いいたします。




2.28(sun)
場所:徳島スウィング
時間:21:00~22:00
内容:「徳島ジャズ・ストリート」
猪子 恵(Vn)、後藤美穂(P)、 吉岡英雄(B)、鳥垣優羽(Ds)


  ~告知~
♪3月9日&4月19日にリーダーライブを行います♪
メンバー、編成、それぞれのカラーをお楽しみいただけると思います!

3.9(tue)
場所:WAZZ辻さん(P)が4月の下旬(仮)から3年ほどの渡米を予定されているため、次のこのメンバーでの演奏は3年先になるかも!?
時間:19:30~、21:15~
内容:「鳥垣優羽(Ds)カルテット」
    辻佳孝(P)、横山未希(Sax)、権上康志(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1500(予約あり)、¥2000(予約なし)

------------------------------------------------------------------------------
4,19(mon)
場所:ロイヤルホース私の20歳を記念してのバースデーライブです
時間:19:30~、21:15~
内容:「鳥垣優羽(Ds)クインテット」
    浅井良将(Sax)、横尾昌二郎(Tp)、加納新吾(P)、三原脩(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1800(割引チケット⇒¥1500)  barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)


皆様のお越しをお待ちしております056.gif
[PR]
by drumsyou | 2010-02-01 02:53 | 月間スケジュール | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou