<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私はなんとかインフルエンザにもかからず元気にしています049.gif
昔、1月1日からインフルにかかったことがありましたが、あれは新年早々大変でした~。
さて!それはさておき!ライブのお知らせをさせていただきます~!!


056.gif10月27日(火) at ロイヤルホースhttp://www.royal-horse.jp/index.html
19:00~ 中山 瞳(P)、坂崎拓也(B)、鳥垣優羽(Ds)
20:30~ 城門芙美子(P)、西川サトシ(B)、堺 貴洋(Ds)

チャージ料金:1800円→1500円の割引券もまだ若干残っています barcounter=ノーチャージ
22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」の提示でチャージ料半額となります。
☆中山瞳さん率いるPトリオと、城門芙美子さん率いるPトリオとが1ステージずつ演奏いたします。
それぞれのカラーがあり、スタンダードから隠れ名曲までお楽しみいただけると思います☆




056.gif10月28日(水) at ホリーズhttp://www.kobe-hollys.com/
20:00~ 辻佳孝(P)、坂田慶治(B)、鳥垣優羽(Ds)
チャージ料金:1400円
☆吹田ジャズのPトリオが復活です(笑)吹田ジャズで聞き逃してしまったというあなた!!いや、もう一度聴いてみたいなと思われたあなたも!!野外での演奏とは1味違った演奏をお楽しみいただけると思います♪☆
    &
056.gif10月29日(木) at ホリーズhttp://www.kobe-hollys.com/
20:00~23:00 頃まで セッションホスト:辻佳孝(P)、坂田慶治(B)、鳥垣優羽(Ds)
参加料:800円
☆前日のメンバーでセッションを行います!楽器を持って、どうぞご参加下さい~!!☆

皆様のお越しをお待ちしております~056.gif
[PR]
by drumsyou | 2009-10-27 03:57 | 月間スケジュール | Comments(0)

琵琶湖でボート

BBQの後は琵琶湖の真ん中で初挑戦のボートに乗ってきました056.gif
b0168389_4521924.jpg


「モンスターチューブ」


・・・そう、最初は笑顔です。


これね、時速30~40キロで引っ張り回されるんですよ!!
右に左に上に~~~!!
b0168389_4525978.jpg
b0168389_4533959.jpg




こんな感じです(笑)
写真からは伝わりにくいと思うのですが、バランスはとっておかないと転覆しそうだし、バウンドはしまくるし、
ハンドルを握っている力が弱まれば振り落とされそうだし、もう必死(笑)



あとで聞いたら「女性が2人乗っているから、よく飛ぶのよね~」と一言。
運転のおばちゃーん、そりゃないよ。
先に言うとくれ~でした;









    そして、見事に転覆~!!!
b0168389_524668.jpg













「こ、怖かった・・・!!」


若手芸人さんのリアクションは嘘ではないと身を持って実感しました。。。!!b0168389_581667.jpg








「バナナボート」

・・・笑顔ですね~。





正直、これはモンスターチューブみたいに回転しないし、大丈夫だろうと思っていました。
b0168389_5201333.jpg









甘かった。
b0168389_5232581.jpg









この後は陸に戻って、ジャグジーに入って10月の水に浸かる寒さから開放されました(笑)

b0168389_5354424.jpg

     気がついたら外は真っ暗!!
     BBQからボートへは人数が減りましたが、最後に集合写真。楽しかったです~!!
[PR]
by drumsyou | 2009-10-24 05:39 | 日記 | Comments(2)

琵琶湖でBBQ

19日に琵琶湖に遊びに行って来ました~058.gif
お天気にも恵まれて、最高でした♪
b0168389_3295233.jpg
まずはBBQ~!!
私は野菜を切る担当でしたが(包丁なんてどれくらいぶりに握るんだっけ??
我ながら危なっかしい手つきでした。
BBQらしい野菜の切り方とか、小技を教えていただきました!
タマネギやジャガイモの包み焼きは最高でした。
お肉が美味しいのは勿論、ホタテに醤油はもはや説明がいりません(笑)
b0168389_3475570.jpg
そして、やはり旬の味覚ですね。
秋刀魚をアミで焼くというのは、
これまた絶品!!
写真からも美味しさが伝わってきますね(笑)

このBBQをさせていただいたポイントは人気も少ないし(まぁ~平日の昼間っからなかなかBBQはできないですけどね、笑)目の前には琵琶湖が広がっていて、まさしく絶景でした♪

BBQの後はボートに乗りました。
次の日記に書きます~!
[PR]
by drumsyou | 2009-10-24 04:03 | 日記 | Comments(0)
明日、明後日は記念すべき第1回!!
071.gif「吹田ジャズ・ゴスペルライブ」が行われます071.gif 

私はこの2つで出演いたします♪
17日・15:00~旭通商店街 特設会場、鳥垣優羽(Ds)トリオ、加納新吾(P)、波戸就明(B)
18日・12:00~メロード吹田 屋外ステージ、辻佳孝(P)トリオ、坂田慶治(B)、鳥垣優羽(Ds)


どちらもお勧めです。是非是非、お越しくださいませ~☆
ちなみに、古谷充さんのクインテットやSoulbleed featuring 東原力哉さん等、
私も楽しみにしているライブが沢山あります049.gif

タイムスケジュールやメンバー、会場の地図などの詳細はこちらの吹田ジャズHPから見られますよ056.gif
http://suitajazzgos.web.fc2.com/
[PR]
by drumsyou | 2009-10-16 15:33 | 月間スケジュール | Comments(0)
本日(10月11日)、14時~17時までJK茨木にてセッションがあります~001.gif
スペシャルゲストにはベーシストのバーベQ和佐田さん(爆風スランプ)を迎えます♪
※和佐田さんは15時に会場入りとのことです※

ホストは増田正一郎さん(ギター&ベース)と、急遽、わたくし鳥垣優羽(ドラム)が決まりました(笑)

ジャンルに関しましては、ジャズ、ブルース、ロック、ファンク、と幅広く取り上げる予定だそうです。
参加者の演奏レベルも問いませんとの事です049.gif

参加費は2000円(+別途お店に飲み物を1つ以上ご注文ください。500円~)です。

会場のJK茨木は阪急茨木市駅から徒歩すぐなのですが、場所をご存知ない方は、阪急茨木市駅改札(パン屋の横)に午後1時半集合していただければ、お店まで案内していただけるとの事です♪

ご都合よろしければ、どうぞ参加してみて下さいね056.gif
[PR]
by drumsyou | 2009-10-11 04:11 | 月間スケジュール | Comments(0)
台風18号は凄かったですね~057.gif
タイトルの「雨にも~」というのはコレです。
どん~~049.gif!!
b0168389_2294351.jpg

このブログではお馴染み?「月下美人」です。
実はコレ、台風で落ちてしまった蕾だったんです。
それがなんと、水に浸けていたら開花しました~056.gif すごい!!
b0168389_2501693.jpg

ちなみに一時、家の中へ避難した「月下美人」も
今日咲きました♪

う~ん、デカイです。
1メートルはあります。
なんだか、襲ってきそうな威圧感もあります(笑)

花も15cm~20cmもあるので、オヒタシとか
天ぷらにして食べれそうな気がします(笑)


・・・いやいや、食べませんよ~(笑)
本当に!!(笑)


今年、この花が咲くのはもう3回目でしょうか?
毎年1度しか咲いたことがなかったので、
今年は素晴らしい♪


一夜限りしか花は咲くことができないのですが、
なんだか、そこに趣があるような気がします056.gif
[PR]
by drumsyou | 2009-10-09 03:02 | 日記 | Comments(2)
最近、お昼間は暑いのに、夕方から涼しくなってきましたね。
10月のスケジュールをUPさせていただきます~!!
今月もよろしくお願いいたします~056.gif



10.3(sun)
場所:Live Bar 感謝
時間:14:00~17:00
内容:関ジャズ・セッション!どんどん参加して下さい♪
(ホスト)行本清喜(Tp)、正一郎(G)、鳥垣優羽(Ds)
※各パートの人数制限をしているため、なるべくmixyで参加表明をお願いしていますが、
当日お越しいただいても結構です♪

チャージ:¥2000+1ドリンク(¥500~)




10.11(sun)
場所:JK茨木(阪急茨木駅からすぐです)
時間:14:00~17:00
内容:ノージャンル・セッションです!どんどん参加して下さい♪
(スペシャルゲスト)バーベQ和佐田さん(B)・・・爆風スランプのベーシストの方です
(ホスト)増田正一郎(G&B)、鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2000+1ドリンク(¥500~)






10.17(sat)
場所:吹田市旭通商店街 特設会場(最寄り駅はJR吹田)
時間:15:00~15:45
内容:第1回 吹田ジャズ・ゴスペルライブ
加納新吾(P)、波戸就明(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:無料(チップ制です)






10.18(sun)
場所:メロード吹田前(メイン会場です)
時間:12:00~12:45
内容:第1回 吹田ジャズ・ゴスペルライブ
辻佳孝(P)、坂田慶治(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:無料(チップ制です)








10.20(thu)
場所:ロイヤルホース
時間:19:00~,20:30~,22:00~
内容:19:00~山口恵美(Vo) 
20:30~藤林真由美(Vo) 
22:00~新谷宮子(Vo)

with 加納新吾(P)、坂崎拓也(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1800  barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)





10.27(thu)
場所:ロイヤルホース
時間:19:00~,20:30~
内容:私は中山瞳(P)トリオの出演です。
19:00~中山瞳(P)、坂崎拓也(B)、鳥垣優羽(Ds)
20:30~城門芙美子(P)、西川サトシ(B)、堺 貴洋(Ds)

チャージ:¥1800  barcounter=ノーチャージ
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)





10.28(wed)
場所:Holly's
時間:20:00~ 2ステージ
内容:辻佳孝(P)、坂田慶治(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥1400





10.29(thu)
場所:Holly's
時間:20:00~23:00
内容:ジャムセッション!どんどん参加して下さい♪
(ホスト)辻佳孝(P)、坂田慶治(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥800





10.31(sat)
場所:Sea Press
時間:19:45頃~、21:00頃~
内容:「福代亮樹Quintet」
福代亮樹(sax)、小寺秀幸(Tb)、高橋玲奈(P)、佐々木善暁(B)、鳥垣優羽(Ds)

チャージ:¥2300



さて、今月は面白い組み合わせが多いですね~!
熱いライブになりそうです003.gif

皆様、お誘いあわせの上、是非ぜひお越しください~060.gif
[PR]
by drumsyou | 2009-10-01 02:41 | 月間スケジュール | Comments(2)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou