<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海!!(24日)

     一昨日、和歌山の無人島へ行ってきました~!!
               お天気にも恵まれて『夏』を満喫してきました!!003.gif
b0168389_15501948.jpg

               船から下りて、一泳ぎしたらバーベーQの準備です~!
b0168389_165361.jpg

    この日はお天気は最高だったのですが、風が強風でした。。。;;
    食べ物は飛んでいかないように、死守(笑)
    器などの底にはガムテープを貼って、焼けたら砂がかからないうちに、飛ばされないうちに、
    さっさと食べる!というサバイバル状態でした(笑)ですが、やはり海でのバーベーQは最高ですね!!
b0168389_16135826.jpg



←こんな感じでワイワイと飲み  ました。いえいえ、ギャグで  すよ、ギャグ(笑)

後ろの「な〇ちゃん りんごジュース」が私のですよ~~!
けっして1人で、ワイン1本空けたのではありません。。。!!






バーベーQが終わったら、またまた泳ぎました。
クラゲがいて、みんな刺されましたが関係なく泳ぎました。ちょっとピリピリしましたが(笑)
小魚がいて、潜り方を教えていただいて下から見るということを初めてしました。
息がもたないので、見た!と思ったらすぐに上がらないといけませんでしたが、楽しかったです049.gif
b0168389_16232495.jpg

        ↑ 油断大敵です。この様に落とされます(笑)
      近年、夏はプールにも行かず、海では釣りに没頭していましたが、泳ぐのもいいですね!
b0168389_16393721.jpg

          で・す・が。 日焼けですよ。日焼け。。。。(泣)!!
   肩から首下にかけてが、イタイイタイ(泣)
   朝6時に集合でポーっとしていたのか、すっかり日焼け止めの存在を忘れていました。
   その部分は黒でなく、赤です。
   他も少しピリピリしていますが、ここは「ぎゃーーーー」と叫ぶほどの日焼けです;
   この写真には笑顔で写っていますが、この日の晩から白かった3名は日焼け地獄がスタートしました。
   これもまた、夏の思い出ということですかね~~(笑) あ”ーーイ”タ”イ”007.gif
[PR]
by drumsyou | 2009-08-26 16:54 | 日記 | Comments(8)
b0168389_15373556.jpg
13日はa.m4:00に起きて、釣りに行きました。
釣りは一昨年くらいから、
私の夏の楽しみになりました♪


今年は曇っていることもあり、8時頃になっても大きな魚が釣れました!!
昨年はキス、ベラ、フグ、タイ、カワハギでしたが、今年はガシラ、ハタの子、フエフキタイ、ベラなんかが釣れました。あと、引っかかって藻も釣れました(笑)

b0168389_15452066.jpg



←これが、ハタの子です。
2匹くらい釣れました~!









↓これは、ガシラです。大小あわせて4~5匹は釣れたのではないでしょうか。
大きい魚は持って帰って、煮付けにして頂きました。美味しかったです。
小さい魚は、もちろん逃がしました(残った釣りの餌と共に)キャッチ・アンド・リリースですかね(笑)

b0168389_15471410.jpg

 ↓あと、タコが釣れました。釣るつもりなんて無かったのですが、釣れちゃいました。
b0168389_15543994.jpg

今年も楽しかったです~001.gif
毎年、お世話になっている民宿のお姉ちゃんがいるのですが、今年も会えてよかったです♪
近年「〇〇が釣れたー!」ばかり、私は言っている気がしますが(笑)
写真も載せたいのですが、たぶん嫌や~と言われると思うので、やめときやしょう~。ね?

そして、この日の晩は神戸へ村田陽一さん率いる「SOLID BRASS」を聴きに行かせていただきました。
Tb、Tp×2、Tub、As、Ts、Bs、Dsの構成なのですが、めちゃくちゃカッコいい!!
表現の可能性って無限だなァ・・・!!と思いつつ、単純にカッコいいと思いました。
[PR]
by drumsyou | 2009-08-20 16:05 | 日記 | Comments(2)
8月12日の早朝に車を走らせ(父が。笑)1泊2日で旅行に行ってきました。
毎年、鳥取の境港(水木しげるロード)を観光して、島根の民宿に宿泊しているのですが、
「今年は島根を観光するぞ~」ということで、松江城や小泉八雲記念館、武家屋敷を観光しました。
b0168389_14533222.jpg

松江城はそのまま残っている部分が多く、
以前、歴史資料館の様に整った内装の大阪城に少しがっかりしていたので、これこれ!という感じでした(笑)

松江城は全国に現存する12天守の1つで、古さは6番目だそうです。ちなみに重要文化財です。
籠城用に深さ24メートルの井戸があったり、幅が1.6メールの桐の階段があったりと特徴があり、
面白かったです!!
兜やら障子、刀などが展示されており、大きな太鼓もありました。

b0168389_1585575.jpg小泉八雲記念館も訪れたのですが、実はあまり小泉八雲という人物を知りませんでした。
ですが記念館を見てまわると、この作品も、この作品も知っているというものがありました。
ずっと松江に住んでいたイメージがありましたが、実は1年3ヶ月だけで、熊本・神戸・東京に移り住んでいたんですね~。

武家屋敷は大火で焼失しましたが、275年前に再建され今まで保存されているそうです。
私生活に用いる裏側と玄関からの座敷にいたるまでを、作りも材質も変えているというのには驚きました。
これは武家の公私の別の厳しさだそうです。
ちなみに住んでいたのは中級武士だったそうですが、当時のまま保存されているのは全国的にも貴重だそうです。
松江にお越しの際は、行ってみてくださいね。
[PR]
by drumsyou | 2009-08-20 15:24 | 日記 | Comments(0)
さてさて~以前からちょくちょく宣伝させていただいていた、
私のリーダーライブの詳細をUPさせていただきます003.gif
私自身も楽しみにしているライブです。
そして!!この日に先日、完成して届いたばかりの「マイ・ドラムセット」の初お披露目です。
皆様~!!お誘いあわせの上、是非是非お越し下さいませ~!!


*日時*
9月9日(水)
19:30~&21:15~
(途中からでも大丈夫です)
*メンバー*
浅井良将(sax)、横尾昌二郎(tp)、加納新吾(p)、三原脩(b)、鳥垣優羽(ds)
(主に関西で活躍中の若手ミュージシャン&ベテランミュージシャンによるクイン
テットです)

*チャージ*
¥1800 (22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」提示でチャージ料を半額となります)
056.gif割引チケットがございます056.gif
私が持っていますので、連絡先をご存知の方は(ちなみにmixyもYOUやっております。鳥垣優羽でヒットします)お気軽にご連絡下さい。
※飲食料が別途必要になります。

*場所*
「ROYAL HORSE」 大阪市北区兎我野町15-3 ミユキビル1階

*ご予約&お問い合わせについて*
直接お店に予約をいれていただくか、私までご連絡いただければOKです。
(予約はお席の確保が確実になるというものですので、当日にお越しいただく事も可能です)

(お店のTEL)06-6312-8958
(お店のHPです http://www.royal-horse.jp/)
b0168389_13413245.jpg

[PR]
by drumsyou | 2009-08-11 13:43 | 月間スケジュール | Comments(0)

8月のスケジュール追加

8月のスケジュールを4つ追加いたしました。
未定は分かり次第UPさせていただきます~001.gif

そして!もうすぐです!!
9月9日(水)に「鳥垣優羽(ds)クインテット」と題しまして、
ロイヤルホースでリーダーライブをさせていただきます。
メンバーは浅井良将(sax)さん、横尾昌二郎(tp)さん、加納新吾(p)さん、三原脩(b)さんです!!
19:30~と21:15~です。
フライヤーやチャージなどなど後日UPいたします♪
よろしくお願いいたします~♪
[PR]
by drumsyou | 2009-08-10 00:44 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou