<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月のスケジュール

8月のスケジュールをUPします~!!
今月は初顔合わせのメンバーとの演奏が多いですね~♪
楽しみです056.gif
今月もよろしくお願いいたします!!


8.5(wed)
場所:ハーバーランド モザイク
時間:19:30~、20:30~
内容:Kobe Swing Of Lights内演奏。
    高見浩之(Tp)クインテット、西田仁(P)、波戸就明(B)




8.8(sat)
場所:Live Bar 感謝
時間:13:00~18:00
内容:関ジャズ・セッション(セッションホストです♪)
行本清喜(Tp)、正一郎(G)
※各パートの人数制限をしているため、mixyで参加表明をお願いしています。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44726540&comm_id=556246




8.11(tue)
場所:ロイヤルホース
時間:19:30~,20:30~,22:00~
内容:19:00~松井香奈(Vo) 
20:30~乾 優子(Vo) 
22:00~藤林真由美(Vo)

with 大友孝彰(P),三原脩(B)

チャージ:¥1800
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)





8.16(sun)
場所:下北沢BASEMENT BER
時間:OPEN⇒17:30
START⇒20:00~20:30
内容:中村瑛彦(POPSのサポートで参加します)

チャージ:(前売)¥2000
      (当日)¥2500
       プラス¥500(1drink)





8.20(thu)
場所:ハーバーランド モザイク
時間:19:30~、20:30~
内容:Kobe Swing Of Lights内演奏。
    高見浩之(Tp)、西田仁(P)、橘隆司(Gt)、波戸就明(B)






8.22(sat)
場所:NHK神戸放送局ロビー
時間:14:30~
内容:JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL 2009(前日祭)
    THE☆LUCK BIG BANDのドラムで参加です。




8.27(thu)
場所:Holly's
時間:20:00~
内容:ホリーズセッション(セッションホストです♪)
    西田仁(P)、坂田 慶治(B)





8.29(sat)
場所:じゃず家
時間:20:00~、22:00~
内容:吉竹祐子(Vo)、西田衣利子(P)、泉正浩(B)

チャージ:¥2500(1drink&1food付)





8.30(sat)
場所:Y's Road
時間:20:00~
内容:西田仁(P)トリオ、波戸就明(B)

チャージ:¥1000



皆様のお越しをお待ちしております~!!
[PR]
by drumsyou | 2009-07-31 04:24 | スケジュール | Comments(0)

月下美人

フライヤーを作っていて「第一弾!完成!!」・・・で気がついたら外が明るいではあーりませんか(笑)
う~ん、やってしまったら完成させないと気が済まない派なのですが、
機械オンチなもので時間がかかる、かかる042.gif
あとは印刷するだけなので、見かけましたら手にとっていただけると嬉しいです~!!

さて、タイトルの「月下美人」というのは花の名前なんです。
(ご存知ですか??)
その名のごとく1夜しか咲かないのですが、すごく綺麗な花なんです~!!
引っ越す前のお隣さんから頂き、大事に(父が,笑)育てていたら、なんと今年は10個も咲きました。
我が家では最多記録です。
咲いたのは24日の深夜から25日の早朝にかけてです。
写真をアップします~056.gif
b0168389_5412980.jpg
b0168389_5434063.jpg
b0168389_545753.jpg

[PR]
by drumsyou | 2009-07-26 05:45 | 日記 | Comments(2)

ニガーズ

今日(昨日)聴きに、行かさせていただいたライブの打ち上げでのことです。
「ニガーズ」という言葉をご存知ですか?
この言葉はエルビン・ジョーンズ(ds)の造語で、某日本人ピアニストの方をアートブレイキー(ds)に紹介するときに言われた、彼に対する最高のほめ言葉だそうです。
意味は差別用語ではありますが、黒人さん(ニガー)日本人(ジャパニーズ)を組み合わせて、
つまりハーフという事だそうです。深いですね。

今日は、そんな方のステージに参加させていただきました。たくさんの思いが新たに出てきました。
彼らが自分で、又はその先輩から、先輩はそのまた先輩からと影響を受け、感じ、考えたことを、
今、19歳の私に分かっても分からなくても、本気で音で、言葉でも伝えていただけるミュージシャンの方々がいて、そしてそんな話をさせていただける場所があるのは、どこにでも、誰にでもある事ではなくて、
それが(変な言い方ですが)特別な環境であると最近感じます。

だから、私はそんなミュージシャンの方々を○○さんとセッションした、と名前を出すのがあまり好きではないんですねー。
もちろん聞かれて答えるのはいいのですが、それを自分の看板にしたくないという感じですかね。
「○○さんとセッションしたから凄いんだ」とか「○○さんと演奏してるくらいの人だから、こうなんだ」と
人の名前に乗っかった、何かを通したので自分を量られるのは恥ずかしいといいますかー;
まあ・・・変なプライドかも知れません。
さて朝刊もきたようだし、寝よう。。。。っと(笑)
[PR]
by drumsyou | 2009-07-18 05:05 | 日記 | Comments(8)

NYで

NYで成長しました001.gif
「身長」が伸びたんですよ~!ほんとに!!

帰国してから「身長、伸びたんじゃない??」と言われ、
半信半疑で今、計ってみたら1cm伸びていました。
高校でも1年で数ミリくらいの伸びで、もう止まったと思っていたので、ビックリです。
1ヶ月で1cmですから、、、半年いたら170cm近く伸びたのでしょーか(笑)?
栄養は日本は日本にいた時の方が摂れているはずなので、不思議ですー。

それだけの日記でした(笑)
ちゃんちゃん
[PR]
by drumsyou | 2009-07-15 17:56 | 日記 | Comments(2)

7月9日中止です。

7月9日(木)に予定しておりました、
神戸ジャズ・オーケストラでの演奏が主催者側の都合により中止となりました。
[PR]
by drumsyou | 2009-07-07 13:57 | 日記 | Comments(0)

免許

今、気がつきました。
「教習所に通ってます~、仮免許合格~、次は明石で試験です~」とまで書いていたのに、
結果報告をし忘れているではありませんか(笑)
5月20日(水)に・・・

本免許、合格! いたしました~(ぱちぱち)!!

以上、遅らばせながら報告でした。

免許は取得したものの、乗る車がないのですー。
まだ、フルセットを運ぶために乗って行く所もないので、いらんといえば、いらんのですがーーー。
ですが、せっかく免許も取ったことですし、マイカーというのには憧れます。
必要なときだけのレンタル or マイカー  ・・・よーく考えなくては。
絶対、キズかヘコミを付けると思いますしねぇ(笑)


そういえば、なぜに免許書の写真って犯罪者風になるんでしょうね~?

[PR]
by drumsyou | 2009-07-02 12:17 | 日記 | Comments(4)

7月のスケジュール

今月は3月以来のピアノ&ドラムのDUOライブを行います056.gif
どんなステージになるのでしょう~か!?
必見!必聴です!!
今月もよろしくお願いします~♪

そして、9月に「あのメンバー」でリーダーライブが決定いたしました~!!
詳細は後日、発表させていただきます。
第2弾フライヤーも作ろうかなと思っております。
今から楽しみです003.gif



7.9(thu)
場所:舞妓ビラ・ホテル
時間:19:20~(30分程度)
内容-:神戸ジャズ・オーケストラのドラムで参加。




7.12(sun)
場所:大阪RUIDO
時間:OPEN:18:30
START:19:00
内容:中村瑛彦バンド(popsサポートとして参加)

チャージ:(前売)¥2000
      (当日)¥2500
   プラス¥500(1drink)




7.23(thu)
場所:三ノ宮アッコルド
時間:19:30~(2ステージ)
内容:ピアノ&ドラムのDUOです!!必見!!
    城門芙美子(P)

チャージ:¥1500




7.25(sat)
場所:オリエンタル・ホテル
時間:13:50~(30分程度)
内容:神戸ジャズ・オーケストラのドラムで参加。
[PR]
by drumsyou | 2009-07-01 13:22 | スケジュール | Comments(0)
スケジュールのカテゴリーを作成したので、
4~5月の予定でテストです~。

4.4(sat)
場所:(東京)BASEMENT BAR
時間:18:30~
内容-:中村瑛彦バンド(popsサポートとして参加)

チャージ:(前売)¥2000
      (当日)¥2500
  プラス¥500(1drink)


4.27(mon)
場所:ロイヤルホース
時間:19:00~,20:30~,22:00~
内容:ヴォーカル・サミット
19:00~武田真由美
20:30~小橋知枝
22:00~渡辺ひろみ
with 中島徹p、坂崎拓也b

チャージ:¥1800
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)


5.5(tue)
場所:神戸ハーバーランド
モザイク2階 海の広場
時間:13:30~13:50(多数バンド出演のため、多少時間が前後すると思われます)
内容:「モザイク・ジャズ・フェスティバル」に神戸ジャズ・オーケストラのドラムで参加


5.12(tue)
場所:ロイヤルホース
時間:19:00~,20:30~,22:00~
内容:ヴォーカル・サミット
19:00~田口有希
20:30~松井香奈
22:00~池田杏里
with 竹下清志p、三原脩b

チャージ:¥1800
(22歳以下の方は「年齢のわかる証明書」を提示されますと半額になります)


5.16(sat)
場所:須磨離宮公園
時間:イベントの2部なので18:45~19:30頃を予定
内容:「須磨音楽の森」に神戸ジャズ・オーケストラのドラムで参加


★☆★☆5.30(sat)☆★☆★
場所:WAZZ
時間:19:30~.21:00~
内容:初のリーダーライブです!!
浅井良将as,横尾昌二郎tp,加納新吾p,三原脩b

チャージ:ノーチャージ(チップ制)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by drumsyou | 2009-07-01 12:56 | スケジュール | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou