カテゴリ:日記( 648 )

b0168389_2117368.jpg

【いよいよ来週に迫ってまいりましたー‼︎】

A)夏…なんだか街ではイベントが目白押しのようですね。
B)どこかへ出かけてみたいですよね。

A)海や山…あ、ビアガーデンとかも良いですね。
B)荻窪にライブをやっていて、お酒も飲めるお店があるんですって。

A)へ〜そうなんですか。行ってみます??
いつにしま…
B)8.21(月)
場所:荻窪Rooster
http://www.ogikubo-rooster.com/main/
時間(OPEN)19:00(START)20:00&21:30
内容:「≒3×3」水野正敏(El.b)大徳俊幸(P)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥3000 …なんてどうですか?!

A)あっ、あぁそれにしましょう!!
[PR]
by drumsyou | 2017-08-15 21:17 | 日記 | Comments(0)
b0168389_17234329.jpg

本日は祝日で花金…なんということでしょう。
そして明日は土曜日、さらに明後日に至っては日曜日ではないですか…‼︎

ふつうの事を大げさに言っただけですが(笑)
少しお家が遠くても、思いっきりラストまでセッションに参加できる日ですね‼︎あらあら。

お待ちしております(°▽°)

8.11(祝金)
場所:Something jazz club B1
http://www.somethinjazz.com/jp/index.html
時間:20:00〜23:00
内容:「参加型セッション」楽器を待ってご参加ください
ホストメンバー/武藤勇樹(P)小池勇樹(B)鳥垣優羽(Ds)
参加費:¥2200(3ドリンク付き/アルコール、ソフトドリンク多種)
見学:30分自由
[PR]
by drumsyou | 2017-08-11 17:23 | 日記 | Comments(0)
b0168389_2273418.jpg

どんどん書きますー!
ライブレポート!!

【7/30@四谷三丁目メビウス】
Necessary5

初の組み合わせでした!
インストはがっつり、歌ものは耳馴染みのあるスタンダードを中心にお届けしました。

トトロ「風の通り道」のアレンジもあったりで、この曲に歌詞があるのを初めて知りました。改めて聞くと「風」にも色んな意味があるみたいですねー。

初対面のメンバーでしたが、ご飯を食べに行くと全員が同じタイミングでご飯を食べ終わり箸やスプーンを置くという、、、
映像があればオモロい息の合い様でした。笑

次回は未定ですが、また必ずやる予定です☆
[PR]
by drumsyou | 2017-08-07 22:07 | 日記 | Comments(0)
b0168389_2136838.jpg

滞っていたライブレポートを更新していきます!いやはや…8月も2週目ということにビックリ。

【7/26@六本木アルフィー】
里見紀子(vin)BAND”メデューサ”

ヴァイオリンでファンクやフュージョンをやっちゃうことがコンセプトのバンドに呼んで頂きました(しかも女性ドラマーでは初参加だったそう!嬉)
オリジナル曲や名曲の数々がラインナップにあり、jeff beckの9拍子曲「scatter brain」も!

とても楽しいライブだったのと同時に、自分の足りない部分にやきもき。悔しいが、仕方ない。
それをやる気に励む。くーっ。

先輩方からもアドバイスを頂き、気づかなかった部分や新たな見方ができ有り難いです。

しかしながら、右を見ても左を見ても戦闘力が53万以上(笑)楽しかったですー!!
[PR]
by drumsyou | 2017-08-07 21:36 | 日記 | Comments(0)

【SNSの更新について☆】

b0168389_037209.jpg

丸い氷ってなんだか美味しそうですよね。
それが自宅で再現できるなんて!
明日楽しみだと昨晩仕込みました。

…サイズ感が思ってたのと違う。

さて【SNSの更新について】お知らせいたします。

Twitter @YU_TORIGAKI
https://mobile.twitter.com/yu_torigaki
☆8月より復活!速報&blog更新全般☆

FB @鳥垣優羽
☆ライブのお知らせ&長めのライブレポート&雑記☆

Blog @TORIGAKI YU(ds)'s blog
http://drumsyou.exblog.jp
☆月間スケジュール&先のスケジュール&レポート等☆

instagram @drumsyu/Yu Torigaki
☆日常のつぶやき☆

当分こんな感じでやっていきます^_^
どれも名前検索でヒットするかと思いますので、フォローよろしくお願い致します‼︎
[PR]
by drumsyou | 2017-08-07 00:37 | 日記 | Comments(0)
b0168389_1485360.jpg

b0168389_1485333.jpg

本日は初の茨城県に来ていますー‼︎
私たちのステージはこのあと15:00頃の予定です。お近くの方、まだ間に合います。笑

チケット制ではありますが是非ぜひ☆

8.6(日)
場所:茨城県つくば市ふれあいプラザ
http://www.fureai-plaza.jp
時間:(開場)13:30(開演)14:00昼
内容:「ふれあい真夏のジャズ」
吉野ミユキ(Sax)外山安樹子(P)若林美佐(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:(チケット)¥2000
お問い合わせ&お申し込みはこちら→(Tel)029-876-2311
[PR]
by drumsyou | 2017-08-06 14:08 | 日記 | Comments(0)

本日8/4(金)☆ライブ詳細

b0168389_16451677.jpg

本日はこちらですー!

ライブでは初の組み合わせ。
演奏はもちろん、お人柄もステキなメンバーにの皆様に囲まれて楽しくなる予感しかしません。笑

是非ぜひ遊びにいらしてください☆

8.4(金)
場所:渋谷Ko-Ko
http://jazz-koko.mods.jp
時間:20:00頃
内容:吉野ミユキ(Sax)外山安樹子(P)山口裕之(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2600
[PR]
by drumsyou | 2017-08-04 16:45 | 日記 | Comments(0)

明日(8/1)☆ライブ詳細

b0168389_22354447.jpg

いよいよ明日となりました。
シンガーソングライターmiinaさんのバースデーワンマンライブです。
有難いことに残席がわずかとなり、ほぼ満席となりました!

ライブは全編オリジナル曲で、この日のためにアレンジされたものも沢山!!
皆様に聴いて頂けること楽しみです(*⁰▿⁰*)

最近、池袋、新宿、渋谷などなど通られましたか?
なんとこのライブを知って頂くために路上で歌われていたそうです。
私はTwitterでたまたま知り…なんだか、ぐっときました。

素敵な一夜になること間違いなし!
もし迷われている方いらっしゃいましたら、ぜひとも明日はJZ bratへお越しくださいませ☆

8.1(火)
場所:渋谷JZ Brat
http://www.jzbrat.com
時間:(OPEN)17:30(START)19:30&21:00
内容:「miina Birthday Live~The EXPLODE 2017〜」
miina(Vo&Gt)辻岳人(Gt)倉井夏樹(Harmonica)はらかなこ(P)勝矢匠(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥4500

※現在(7/31)ほぼ満席となりました。
最新の空席情報はお手数ですが、直接お店までお問い合わせ願います→03-5728-0168(平日15:00-21:00)
[PR]
by drumsyou | 2017-07-31 22:35 | 日記 | Comments(0)

本日7/30(日)☆ライブ詳細

b0168389_15213240.jpg

本日はこちら!
初の組み合わせでわくわくドキドキです。
そして残席わずかだそうです(ありがとうございますー‼︎)
立ち見の可能性もありますので、直接お店にお問い合わせ頂ければと思いますm(._.)m

さーっ!
7月のラストを飾る楽しいライブになると思います。お楽しみに!

7.30(日)
場所:四谷三丁目メビウス
http://www.mebius-yotsuya.jp
時間:19:00頃予定
内容:後藤天太(Sax)Betty(Vo)武藤勇樹(P)寺澤俊哉(B)鳥垣優羽(Ds)
チャージ:¥2500
[PR]
by drumsyou | 2017-07-30 15:21 | 日記 | Comments(0)
b0168389_011815.jpg

b0168389_011859.jpg

関西daysライブレポート(続きの続き)

7/22(土)@元町シアタージャジー

タケモト リオ(Vo)ちゃんのレコ発ワンマンライブでした。3曲入りのミニアルバムですが、彼女の世界がギュッと詰まったオリジナル曲が収録されています(タイトル「夏の中で」¥1500販売中!)

ライブはオリジナル曲(新曲も!)や和洋popsのカバーなどを2ステージお届けしました。
会場にはたくさんのお客様にお越し頂いており、音楽を楽しまれているのは勿論なのですが、、、その雰囲気が優しくて、よくいう愛が溢れる空間という言葉がピッタリでした。

「楽しい。ずっと応援して下さっている方達の顔を見ながら、自分のずっとここにあった思いを伝えられているのが嬉しい」
…というリオちゃんのMC(確かこんな感じだったかと)ここで個人的に涙腺にきそうでした。

なぜ「今日のライブ、楽しかったなー!」と思うかといえば演奏がいい感じだった!というのもあるけれども、そう思わせてくれる会場の雰囲気があってこそじゃないか…と思い返していました。

ありがとうございました!

次回は
12/9(土)@元町シアタージャジーになりそうな予定です。笑
まだ先ですので、本決まりしましたらお知らせ致します(≧∀≦)

以上、先週のレポートでした。
関西の皆様、12月にお会いできるのを楽しみにしていますー!!
(現在の予定↓)
12/9@元町シアタージャジー(仮)
12/12@谷町グラバー邸
12/13@天満じゃず家
12/15@芦屋レフトアローン
[PR]
by drumsyou | 2017-07-30 00:01 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou