日記☆ドラム研究会(HHスタンド編)

b0168389_341619.jpg

先日はドラム研究会でした。
前回の「ペダル編」に続き、今回は「ハイハットスタンド編」でした!
私は途中参加になってしまいましたが、5時間ほど励んでいたようです。笑

しかしながら60年代〜現代のスタンドを集めると発見が多く、改めて名器の素晴らしさが分かりました。
本当いつも勉強になります。感謝…‼︎

材質、形状、仕組み、これらが開発者とドラマーの研究によってその時代、時代で創られたものかと思うと…萌えます。
なるべく同条件で比べてみましたが、今回の驚きはスタンドによってハットの魅力、スタンドの魅力が相殺されてしまうこともあるという事…
ここまで顕著に出るとは思いませんでした。

これからハットを買うときは何本かスタンド持参をオススメします。笑
もしくは「ご一緒にポテトはいかがですか?」ならぬ「ご一緒にHHスタンドはいかがですか?」ですかね。

そして中でもRogers「Swiv-o-matic」のツーピースボードタイプは素晴らしかった。
調べてみましたが、なかなか手に入れるのが難しそうですねーm(._.)m
本当いいスタンドだと思う!

最後にドラマー集まれば、連弾ならぬ連叩で締めとなりました。
楽しかったー‼︎
[PR]
by drumsyou | 2017-07-09 03:04 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou