日記☆ドラム研究会☆ペダル編

b0168389_2233978.jpg

b0168389_2233966.jpg

b0168389_2233920.jpg

b0168389_2233918.jpg

b0168389_2233915.jpg

昨日は「人はまず足元から!ペダル編」楽しすぎる会に参加させて頂きました。

ドラマーが集まれば各社、各年代の名器が揃い、色々実験させて頂き学びと発見があり、、、あぁ楽しかった。笑
私からはメインペダルのpearl(1985年)P-850で今の一部パーツを変えている状態も大好きですが、試してみたい事も増えました‼︎

しかしながら、90年前のモデルに現代と同じ発想があったりと面白かったです。
しかもメンテしていれば(消耗パーツは仕方ないとして)今だにメインペダルになるというのが凄い。
またバネの口径と柔軟性、ビーター、それぞれが合わさってサウンドが変わっていく様、同じ状態でも叩く人によって変わるサウンド、変わらないサウンド…

弘法筆を選ばずといい、それも確かにありますが、自分の好きなサウンドを作っていける可能性は大事にしたいと思いました。

(おまけ)
最近知ったのですが…お馴染みクレ5-56に無香性が出ていました。ついでに上級クラスも。
まさかのSE◯YUで知りました…笑
[PR]
by drumsyou | 2017-03-20 22:33 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou