初めての献血〜のはずが。

今日、腹を決め、「初めての献血」に行ってきました!!
しかし。
400mlの全血献血には血色素量(ヘモグロビン濃度)が足りず、血圧測定&血液型や成分の測定で終了。

濃度の女性平均は11.2〜14.9g/dLで献血者の健康の為、
12.5g/dLからだそうです。
私10.0gでちょい足りず。。。

ん〜。至って健康なつもりでしたが、成分が足りないとは。
鉄分をレバーやほうれん草で採ってリベンジしたいと思います!

と言いますのも。
10〜20代の献血者が1割未満で将来の血液不足が深刻化してきているそうです。
私は針を刺す注射や点滴が昔からイヤで嫌で、避けていました。
しかし最近になって関心を持ち初め、またAB型が大変不足しているというのを目にし、やっと重い腰を上げる事ができました。
献血場は事務的ではなく、丁寧且つ迅速な対応です。
また検査サービスで約2週間後に血液から体の状態を調べたものが届き、簡単な健康診断にもなります。

やはり注射針は嫌いですが、、、「トリガキ、頑張ります!笑」

写真は誕生日がもうすぐですね&20代が来てくれた!とプレゼントを頂きました。あと、次回の為の献血ガイドブック(笑)
b0168389_027487.jpg

[PR]
by drumsyou | 2013-04-14 00:27 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou