韓国ツアーその5

更新期間が空いてしまいましたが、最終日の日記です。
韓国ツアー5日目〜!!

この日はソウルに滞在。
お昼ご飯に蔘鷄湯(サムゲタン)を食べに行きました。
サムゲタンとは韓国・北朝鮮の代表的なスープ料理のひとつ。鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食である(ウィキペディアより)
。。。だそうです♪
b0168389_1311650.jpg















この料理の有名店「土俗村」!
b0168389_1343682.jpg















こちらです。鶏が丸1羽入っていました!
塩で味を整えるのですが、とても食べやすく美味しかったです。
b0168389_1375619.jpg















キムチです。
私は白菜のキムチしか知りませんでしたが、韓国で色々なキムチを頂きました。
それがまた、美味しい美味しい。これだけでご飯が進みますよ。


食後はソウルの街をうろちょろ。ちょろうろ。
物が安い。笑
また来たくなりました。
そして、ライブ演奏はAll That JAZZにて!

b0168389_1405319.jpg















ほぼ満席だったのではないでしょうか。嬉しいです。
そして、最終日は何かが起こりますよね?!
ギターアンプがボーンと逝ってしまいました064.gif
紫の煙があがりました。。。!!
演奏中「なんか煙たいかな?」と思っていたらアンプから煙が。笑
最終日まで思い出いっぱいのツアーになりました。

初の韓国はとても楽しかったです。
観光ツアーで決まったコースを歩くのもいいですが、
言葉を勉強して、現地の方が行かれているお店を回った方がより楽しめる気がしました。
是非また行きたいと思います〜!!
[PR]
by drumsyou | 2012-01-24 01:55 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou