人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト!リーダーライブでした!

皆さんお久しぶりです!
クリスマスも終わり、気がつけば今年もあと4日!!
たまっているライブ日記、今年中に書きます〜笑。

先日12月20日は「ラスト!リーダーライブ」でした。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!

19歳の頃にひょんな事から初めてリーダーライブをさせていただける事になり、
そこからおよそ3ヶ月に1度のペースで続けてきました。
メンバーや編成(トリオ、カルテット、クインテット)曲調、MC(笑)すべてが毎度毎度私にとってのチャレンジでした。
しかし、一つのショーとして見た時に私は何を造っていこうとしているのかと思ったのです。
そして指揮をとるリーダーが具体的な方向性を示せなければ、メンバーとの対話も生まれないし、セッションライブになってしまうのではないか。と思いました。

もちろんセッションライブは何が起こるか分からない、自分の蓄えが出てくる楽しさがあり好きです。しかしドラマーである自分がリーダーをとってやりたい事は何なのか。
そして今、演奏しているステージを見て頂いた方がもう一度見たい、聴きたいと思って頂けるものとは何だろう。

と、言う訳でリーダーライブは充電期間をつくろう!という経緯になりました001.gif
今までやらせて頂いたステージはどれもその時の自分が出来る事、やりたい事を全てやりきろうとしたものでした。
そして、これから充電期間を経てそこに何かをプラスして行きたいと思っています!!
ラスト!リーダーライブでした!_b0168389_16131549.jpg

ありがとうございました〜〜〜!!
そして待っててね〜〜〜071.gif!!!

by drumsyou | 2011-12-27 16:17 | 日記 | Comments(0)