私の夏休み・鳥取&島根編①

なんやかんやで、夏休みの思い出をなかなか日記にできていたせんでした。
今年の夏は鳥取&島根、徳島、東京ディズニーリゾートを満喫してきました!!
もう、盛りだくさんの思い出ができました(笑)
今日は鳥取&島根編をお送りいたします003.gif

一日目。
ライブ終了後の深夜(早朝?)荷物を準備して、父の車で鳥取&島根に向けて出発~!
途中のサービスエリアで「焼きおにぎり」や、「うどん」を食して、
4時間ほどかけて鳥取県境港市「水木しげるロード」に到着。
b0168389_2327297.jpg

b0168389_2330129.jpg
私は3歳くらいから、ほぼ毎年夏にここへ来ています。
当時からのお店はホント少なくなりました008.gif
映画やドラマの反響で今、人気のスポットとなったここ。
町には「ここを妖怪の町で盛り上げよう!!」と頑張ってきた地元の方をおさえ、
都会から商売を目的にたくさんの企業がお店を連ねるようになりました。


ここは本当に空気もよくて、海の幸が美味しくて、どこか懐かしい雰囲気の漂う町でしたが、
すっかり観光地の雰囲気になっていました。
昔の人がぽつぽつとしか居なかった頃から知っているので、嬉しい反面、たくさんの問題が出てきている事も知りました。
大好きなこの町。いい方向に進んでほしいです!!



b0168389_23512692.jpg
私がここに来た時、必ず訪ねるお店が2軒あります。
手作りのグッズがとてもいいお店「妖怪ショップゲゲゲ」今年もグッズをGETして、今スティックケースに付けています。
興味のある方は、私まで(笑)

「3ばばちゃん」こと、3人のお婆ちゃんとワンちゃん&猫ちゃんが営むお店、「鬼太郎茶屋」。近年はお抹茶も始めました。お菓子つきで美味しいですよ!


この2軒は有名人の方や、水木しげる先生も必ず訪れ、味のあるお店です。
もし、行かれることがあれば是非~~!!

②へ続く~
[PR]
Commented by でこぴん at 2010-09-29 17:39 x
このブログを読んでいたとき、偶然!!家族で島根県むかってました♪
妖怪たちに会いにいきました!
楽しい思い出いっぱいできましたよ♪
Commented by drumsyou at 2010-10-01 03:40
>でこぴんさん
うわ~!!偶然ですね(笑)
妖怪にいっぱい会えましたか~(^^)
いい町ですよね♪
by drumsyou | 2010-09-19 00:05 | 日記 | Comments(2)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou