5月の思ひ出1

気がついたら、長らく更新をしていませんでした。
・・・にも関わらずブログを覗いてくださっている皆様、ありがとうございます!!!
5月も終わりにさしかかってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
前半の思い出を振り返ってみたいと思います001.gif

5月3日&4日は高槻ジャズ・ストリートでした。
お天気にも恵まれて・・・といいますか夏日の様な暑さでしたー。そして、この2日間は高槻が梅田の様な人の多さでした。まぁ~私もそのうちの1人になるのですが(笑)
私の出演はこんな感じでした。
☆3日☆
・「鳥垣優羽カルテット」:JKカフェに入りきらない程、お越し頂きありがとうございました~!!けっこうガッツリ系の選曲でいきました。時間の関係で1曲削る事になりましたが、楽しいステージでした。ほんと、3ステージくらいやりたかったです。

・「To Doジャム・バンド」:野見神社でのパンフレット外の出演でしたが、沢山の方に集まっていただきました。演奏は一言でいうと、濃かったです。いつものTo Doセッションホストのメンバーに古谷光広さん、充さん(sax)親子が加わってのステージでした。私はホーン隊より後ろに位置していましたが、そこでもすごい迫力でした。ボイスパーカッション、ダンスなどの演出があり、私も楽しかったです。

☆4日☆
・「Mathilda+2」:ピアマータで女性5人のVo+Saxカルテットでした。他の会場からは少し離れているのですが、お店の席がほぼ埋まっていました。アレンジ物もあり、私は特に「summertime」の雰囲気が好きでした。このメンバーでは、次回6月27日にIwaccoというお店でライブをいたします。華やかなステージになると思います~

・「福代亮樹カルテット」:ここはステージが終わるごとの完全入れ替え制でしたが、前のバンドさんの時から沢山の方に並んでいただき、もう満杯でした。ミュージシャンとお客さんとの距離がとても近かったです(笑)
福代さんのバラエティーにとんだ選曲で、いい感じでした。そして「Parker51」はぶっ飛んだ速さで、これまた面白かったです。少~しメンバーは違いますが、6月22日にWAZZという新大阪のお店に出演いたします。この日に演奏した曲もやる予定ですので、聴き逃した~、もう1度聴いてみようかな?と思われた皆様、今すぐ手帳にチェケラッチョしてください。すみません、はじけ過ぎました。是非!今からチェックしておいてくださいね。

そうそう、ジャズストはリハーサルの時間が無いので、事前にスタジオに入って曲決めなどをしたのですが、そこでサプライズがありました。
4月に私は誕生日を迎えたのですが、な、な、なんと!ピアニストN氏がバースデーケーキを買ってきてくれました。しかもホール(ロウソク付き)053.gifそんなサプライズがあるとは思いもせず、デジカメを持っていなかったのが残念です。写真に収めることはできませんでしたが、とても嬉しかったです~!
[PR]
Commented by yossy at 2010-05-25 22:28 x
こんにちは。はじめまして。ピアマータでお名前お伺いさせていただいたものです!検索してやってきましたが、あれからぱたぱたしていて書き込みがおくれました、すみません。Mathilda+2は初めて見させていただきましたが楽しいステージでした。また聞きにいきたいです!(次回の場所は?ですが)
Commented by drumsyou at 2010-05-27 00:11
こんにちは!コメント&検索していただき、ありがとうございます♪
Mathilda+2の次回は6月27日で、Iwaccoという大阪にあるカフェです。HPがありますので、私の6月のスケジュールを更新した時にリンクがとぶようにしますので、是非チェックしてみて下さいね。ありがとうございます〜!
by drumsyou | 2010-05-23 00:51 | 日記 | Comments(2)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou