4月の思ひ出2

4/24~26まで香川県と愛媛県に演奏に行ってきました。
1日目の香川県・高松市はお昼間の演奏だったので、うどんを堪能してきました。
そして初の愛媛県・松山市に移動~。
皆様、この写真の風景をどこかでご覧になられたことはありませんか?
b0168389_1492522.jpg

道後温泉です。夏目漱石作「坊っちゃん」に登場する温泉で、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」で登場する温泉旅館、「油屋」のモデルの一つになった温泉なのです!
私は高松からの移動中にその事を聞き、急にテンションが上がりました。ジブリ好きなんです(笑)
館内も趣のある造りになっていて、また是非行ってみたい温泉でした。ちなみに国の重要文化財だそうです。

2日目は夜の演奏だったので松山城周辺を観光しました。
路面電車に乗って、松山城へ。
b0168389_25378.jpg
b0168389_251553.jpg

時間がなかったので天守閣を見学することはできませんでしたが、
お城まではロープウェーを使って登ることができ、この日はお天気も良かったので絶景でした。

最後に愛媛県「キーストン」での演奏後の写真を。なんのポーズだったのでしょうか・・・(笑)
b0168389_293644.jpg

[PR]
by drumsyou | 2010-05-08 02:13 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou