オールナイトーーー帰宅。

本日はWAZZでのライブの後、845で行われたオールナイト・セッションに参加してきました。
つい先日もB-Roxyのオールナイト・セッションに行ってきましたが、
この時間帯というのは眠気のピークを過ぎると、もはや眠いのかなんだか分からない不思議な感覚ですねー。
演奏も(これまた不思議なもんで)ふーっと、ああ、こういってみよう。と浮かんでくるようにを感じますー。
もっともっと、聴こえるようになりたいですが。

今日、学んだのは自分の演奏が知らぬ間に「これは、こういう進行だから、こう。」「あれは、こういうリズム・・・こう」と型にはめて、音楽というものの広がりにストップをかけていた事です。まだ、自分の中でうまく言葉になりませんが、具体的にはメロディーや、その曲の背景(これは勉強です)から、イメージを音なり、リズムにおとして、曲を膨らましていくという事でしょうか。感性を磨きたいです。
なんとなく、感じたことを忘れないように書き留めておきたくてブログにしましたが、1つ発見があると、それが次の発見につながって、次はどんな事がやってくるのか楽しみになります。
私はドラムという楽器でこういう発見がありましたが、例えば違う楽器であれば、また違う側面が見えて、音楽以外の事での経験が、また違う捉え方を生むのかなーなんて思いました。無限ですねー。
頭でっかちになってはいけませんし、その前にやることあるでしょーとツッコミを自分でいれつつも、そんな事を考えました。
さてさて、今日は夜行バスで東京に行く予定です。まだ、予約してないのですが(笑)
とりあえず出発までになんとかすりゃいいだろう、あれやったらバスと帰りの新幹線だけ予約しておけば、着いたら宿とかなんとかするだろうーという感じです。なんとかなるでしょう(笑)
楽しみーです056.gif
[PR]
by drumsyou | 2010-04-01 08:10 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou