雨にも負けず 風にも負けず

台風18号は凄かったですね~057.gif
タイトルの「雨にも~」というのはコレです。
どん~~049.gif!!
b0168389_2294351.jpg

このブログではお馴染み?「月下美人」です。
実はコレ、台風で落ちてしまった蕾だったんです。
それがなんと、水に浸けていたら開花しました~056.gif すごい!!
b0168389_2501693.jpg

ちなみに一時、家の中へ避難した「月下美人」も
今日咲きました♪

う~ん、デカイです。
1メートルはあります。
なんだか、襲ってきそうな威圧感もあります(笑)

花も15cm~20cmもあるので、オヒタシとか
天ぷらにして食べれそうな気がします(笑)


・・・いやいや、食べませんよ~(笑)
本当に!!(笑)


今年、この花が咲くのはもう3回目でしょうか?
毎年1度しか咲いたことがなかったので、
今年は素晴らしい♪


一夜限りしか花は咲くことができないのですが、
なんだか、そこに趣があるような気がします056.gif
[PR]
Commented by xnaoyanx at 2009-10-09 08:45 x
花弁は食べられるかどうか知りませんが、果肉は食べられますよ。自然界ではコウモリが受粉するらしいですが、頼む訳にもいかんでしょうから人工受粉してみましょう。運がよければドラゴンフルーツのような果肉が食べられるそうな。
Commented by drumsyou at 2009-10-10 23:21
へ~!!本当に食べることができるのですね!!
ビックリです(笑)
by drumsyou | 2009-10-09 03:02 | 日記 | Comments(2)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou