最高!!

昨日は梅田「ロイヤルホース」でsoulbleed(ソウルブリード)のライブがありました。
メンバーは・・・
行本 清喜さん(トランペット&ケーナ)
古谷 光広さん(サックス)
清野 拓巳さん(ギター)
辻   佳孝さん(ピアノ)
木村 知之さん(ベース)
東原 力哉さん(ドラム)

マイルス・デイヴィスの秀作【Bitches Brew】シリーズを中心に、
今回はコルトレーンの誕生日だったこともあり、コルトレーンの曲も演奏されていました。
私も3回程、観に(聴きに)行かさせていただいているのですが、いやはや最高です003.gif
何だろう。。。
私は聴く・観るという感じより、その場の雰囲気に呑み込まれるというか、体感するという感じの印象を受けます。体の心から演奏者の音楽を感じるというか。。。言葉ではないですね(笑)
百聞は一見にしかず!次回は2010年の1月3日だそうです。

あまりセッションさせていただいた~と名前を出すのは好きな方ではないのですが、
これは自分のために日記に残しておきたくなってしまいました。
何かで迷ったときは、この気持ちを音を思い出したいと思ってしまいました。

2ステージ目は2曲だったのですが、そのうちの1曲を叩かせていただきました。
嬉しかったし、すごく楽しかった!!!
「My Favorite Things」で20~30分あったのかな?演奏しているときは全く感じませんでしたが(笑)
思ったまま、感じたままを、言葉は悪いですが「ぶっ叩く」という感じ、
いや、そうさせていただけるものを作っていただけていたんですね。
考えている余裕なんてないない、置いていかれます。

本当は何も考えていないときが、一番自分の個性が出るのかも知れませんね056.gif

正直、メンバーの皆さんがあそこまでステージのボルテージを精神状態を高めていっているところに、
ひょいと入れていただくことに、すごい緊張がありました。
でも、こんなチャンスはない。  後の事なんて、考えるな。   やりたい!!

あー素晴らしい経験をさせていただきました。 もっと、もっと頑張ろう。
演奏には、リハ後にメンバーの皆さんと連れて行っていただいた焼肉が効いたのかも知れません(笑)


そして、今日は同じ場所で
辻佳孝さん(ピアノ)、権上康志さん(ベース)で3ボーカルのバックを演奏させていただきました。
楽しかった!一昨日までと、なんか違う感覚。
そういえば、今日も焼肉に連れて行っていただきました♪
リハ後の焼肉っていいですよね(笑)

このトリオに横山未希さん(サックス)が加わったカルテットが12月1日に決まっています。
また、詳細が出てきましたらupさせていただきます~049.gif
[PR]
by drumsyou | 2009-09-25 02:00 | 日記 | Comments(0)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou