鳥取&島根旅行(13日)

b0168389_15373556.jpg
13日はa.m4:00に起きて、釣りに行きました。
釣りは一昨年くらいから、
私の夏の楽しみになりました♪


今年は曇っていることもあり、8時頃になっても大きな魚が釣れました!!
昨年はキス、ベラ、フグ、タイ、カワハギでしたが、今年はガシラ、ハタの子、フエフキタイ、ベラなんかが釣れました。あと、引っかかって藻も釣れました(笑)

b0168389_15452066.jpg



←これが、ハタの子です。
2匹くらい釣れました~!









↓これは、ガシラです。大小あわせて4~5匹は釣れたのではないでしょうか。
大きい魚は持って帰って、煮付けにして頂きました。美味しかったです。
小さい魚は、もちろん逃がしました(残った釣りの餌と共に)キャッチ・アンド・リリースですかね(笑)

b0168389_15471410.jpg

 ↓あと、タコが釣れました。釣るつもりなんて無かったのですが、釣れちゃいました。
b0168389_15543994.jpg

今年も楽しかったです~001.gif
毎年、お世話になっている民宿のお姉ちゃんがいるのですが、今年も会えてよかったです♪
近年「〇〇が釣れたー!」ばかり、私は言っている気がしますが(笑)
写真も載せたいのですが、たぶん嫌や~と言われると思うので、やめときやしょう~。ね?

そして、この日の晩は神戸へ村田陽一さん率いる「SOLID BRASS」を聴きに行かせていただきました。
Tb、Tp×2、Tub、As、Ts、Bs、Dsの構成なのですが、めちゃくちゃカッコいい!!
表現の可能性って無限だなァ・・・!!と思いつつ、単純にカッコいいと思いました。
[PR]
Commented by 栄屋ジミー at 2009-08-21 00:20 x
おおっ
すげっ!!
とくにタコが釣れるのはすごいレア!!
俺はカニなら釣れたことある(笑)

ハタははじめて見た!!
その下の写真は俺の親の実家あたりでは
ボッカって呼ばれてるアナガラとも呼んでる
ガシラって呼び方ははじめて聞いたなぁ
魚はいっぱい呼び名があるからね

>神戸にソリッドブラスが来たんやぁ
見に行きたかったなぁでも田舎に帰郷中でした(泣)
ドラムはポンタさんかな?
村田さんのWreckerって曲好きやねん!
Some Skunk FunkとかFreedom Jazz Danceのカバーも
最高だけどWreckerも超お気に入りの曲やわぁ!!
Commented by drumsyou at 2009-08-22 00:07
タコって、たまーに釣れるらしいけど、私は初めてだったから驚きましたよ(笑)
「あー引いたかと思ったけど勘違いかな?」と上げてみたら付いてましたという感じ(タコには失礼だけども。。。)
ちなみにカニは、まだないわ~(笑)

そうだね、魚って地方で色々呼び名が違うよね~!

ソリッド・ブラスのドラムは渡嘉敷祐一さんでした。
YouTubeではポンタさんが叩いているよね!
by drumsyou | 2009-08-20 16:05 | 日記 | Comments(2)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou