人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY記3

6/6~6/10まで4泊でマンハッタンに行ってきました。
タリータウンの最終電車に乗ろうとすると最後までセッションに参加したり、
ライブが見れないのでアパートメント・ホテルをとってマンハッタンに行くことにしました。
ホテル代は安い額でないのが痛い。。。
今回は語学学校の寮に滞在するという条件で場所を探しましたが、
次回、NYに来るときはマンハッタン市内、または電車がもう少し利用しやすい立地にしようと思います。
もちろん音楽を学びに来ましたが、英語も頑張ろうと思います!!!

さて、この4日間は濃かったです。
特に7日はNYで初のセッションに参加しました。まず、
NYで活躍される日本人ミュージシャン、IさんとUさんのDUOのライブだったのですが、
飛び入りさせていただきました。
なんとドラムセットもセッティングしていただいていて、、、いて、、、て、、、ん?金物が一切ない(笑)
どないしようか・・・とも思いましたが、
ここでこんな素晴らしい方が一緒に演奏していただける機会を逃したくはない!という一心で叩かせていただきました。
ALLブラシで色んなリズムの曲を演奏させていただいて、なんだか新開地が開けたような029.gif
表現の難しさや、学ぶ事は大きかったです。
その後、クレオパトラニードルズに行ってセッションして、でSMALESに行って、
FAT CATに行きました。
FAT CATで凄い人とセッションできました。。。!!
次の日記に書きます~070.gif
Commented by シムーニョ at 2009-06-12 12:37 x
いいですね~、うらやましい!僕が一人旅で行った時は、マンハッタンでホテル取ったんですが、そりゃ結構な値段になりましたよ(汗)、次いける機会があったらNYでセッションしてみたいな~。
Commented by ユキ at 2009-06-16 00:30 x
Youちゃん
元気そうで何よりですニューマンと連絡とれました
mixiメッセでメアドと携帯番号を送っておきました

ニューマンは真面目な人なので安心です
セッションにでも連れていってもらってください
Commented by drumsyou at 2009-06-16 10:11
>シムーニョさん
お久しぶりです。
そうですね、マンハッタンのホテルはとても高価ですよね。
私もホテルの方がいいのですが、料金が高いので、
アパートメントホテル(自炊)を週末だけ借りてマンハッタンに行っています。短期間ならお勧めです。
Commented by drumsyou at 2009-06-16 10:12
>ユキさん
ありがとうございます!
マンハッタンの滞在先ではPCが使えないので、
今、mixyをチェックしました。
by drumsyou | 2009-06-12 04:05 | 日記 | Comments(4)