人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY記2

一昨日、念願のマンハッタンに行けました!!
メトロノースに乗って、グランドセントラルまで行って、サブウェーに乗りました!!
よく迷わずに行けたものだと思います(笑)チケットの買い方は軽く失敗しましたが(笑)
そして、スタバにも行きました。
読めたのがコーヒーだったので頼んだら、200円くらいでたくさん入っていました。安い049.gif

さて、NYで活躍されるベーシストのNさんと待ち合わせをしていただいて、
マンハッタンのライブハウス、3件を連れて行っていただきました。

確か「Fat Cat」「Smolles」でした。もう一つはレトロな感じのピザが有名で、演奏もやっているお店でした。
で、ラテンバンド、クールなピアノトリオを見たのですが(どれも凄かったです)
一番衝撃的だったのが、ピザが有名なお店のハット、ライド、スネアーで演奏されていたドラマーです。

日本でこの3つしかないお店があったら
「そんなん、せめてキックくらいないと~」とか言ってしまうのではないでしょうか?
もちろん、あるに越したことはないのですが、この3つでもドラムが歌っているんですよ。
歌えるんですよ~!!
これは衝撃的でした。ドラムソロまでやっていましたよ。

ここからちょーっと距離のあるマンハッタンですが、
近いうちにまた行きたいと思っています056.gif
次はどんなミュージシャンに出会えるのか、すごく楽しみです!!!
by drumsyou | 2009-06-05 00:56 | 日記 | Comments(0)