NY記1

NYに来て、早5日目です。
現在、昼の11時30分前です。
あ、元気にしています!!
なぜか時差ボケはしていません、ボケ過ぎていてまだ分からないのか。。。(笑)

ちょっと前まで、本当に「語学の壁」に憂鬱でした。
が、考え方を変え、今は(自分で言うのもなんですが)超、前向きです003.gif
ルームメイトのイタリア・フランスの女の子は英語力が高く、マシンガントークです。
あと、私より年下なのですが、とてもそうは見えません。背が高くて美人です!!

会話は分からないことも多いのですが、昨日「学校のジムに行かない??」と誘われ、
彼女たちの友人と5~6人でバレーボールをしました。
球技全般が苦手な私ですが、なんとか。。。なんとか。
何を言っているかは分からないけど、「Yes!!」とか「Great!!」とか「Boo~」とかジェスチャーで
楽しく遊べました。
反対に私より語学力の高い、シカトする年上の日本人女性もなんか言って途中から入ってきたのですが、
途中でいなくなりました。
語学をつけるために、勉強と思って遊びの輪に入るというのは。。。あまりいい考え方とは思いません。
楽しいから、一緒に遊びたい。という事の方が重要ではないかと思います。
まあ・・・語学レヴェルの低い私が言うのもなんですが(笑)

さて、次の日記でマンハッタンについて書きます~!!
やっと行けました058.gif
[PR]
Commented by 四季月 兎 at 2009-06-10 03:43 x
教科書と黒板の睨めっこより
遊びながら、楽しみながら会話した方が実戦的だ!!
Commented by drumsyou at 2009-06-11 08:58
そうですね。
両方必要だと思いますが、後者のほうが私は好きです(^^)
by drumsyou | 2009-06-05 00:40 | 日記 | Comments(2)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou