映画

昨日は私の参加する「神戸ジャズ・オーケストラ」のリハーサルを兼ねた練習でした。
5/5のイベントで、3曲のうちの1曲「Havana holdout」というラテンの曲を演奏するのですが、
久し振りに左足クラーべを登場させることにしました037.gif
ロング・ドラムソロもちゃっかりいただいちゃいまして、これは気合が入ります。
ハーバーランドにお越しの際は13:30頃から13:50までの予定ですので、
海の広場で足を止めていただければと思います(多数バンド出演のため、多少前後すると思われます)
ただ、雨天中止なので天候が心配です~~。

さて、久し振りに映画を観ました。
「ドラム・ライン」という映画をご存知ですか?
(もう数年前の映画なのですが)知人の方からいただいて、やっと観れました!
見終わってしばらくすると、友情・恋・挫折・バトル・策略~・・・という具合に、
「何から何まで詰め込んでるやん!!(笑)」という印象も受けますが、
途中で飽きない、最後まで面白く観れる映画でした056.gif
マーチングバンドのお話なのですが、打楽器隊同士のバトルが凄かったです!!
あと、クラブで後輩の人がボール磨きをするというのがありますが、
この映画の場合「ドラム磨き」でした(笑)

また期間を空けて観てみたい映画でした060.gif
[PR]
Commented by ジミー at 2009-04-30 22:12 x
あれ
相手のスネアでパフォーマンスするのは挑発なんっすよね
俺も観ましたがなんかいろいろと面白い映画でした(笑)

ドラムバトルというのが面白いですよね!
ドラムバトルでライブやるのが夢です(笑)
Commented by 四季月 兎 at 2009-05-01 03:48 x
ドラムライン先週来日してましたよ!!
東京公演だったので行けなかった、、、無念、、、、

ゴールデンウィークは自分もライブ!
お互い頑張りましょう!
Commented by drumsyou at 2009-05-01 14:53 x
>ジミーさん
映画、観られてましたか(^^)
あれは挑発ですが、凄いですよね!
内容としても、ちゃんと後半の成長につながっていますし。。。

ドラムバトルって楽しいですよね!

Commented by drumsyou at 2009-05-01 14:57
>四季月 兎
へ~!!ドラムライン来日してたんですか!
東京公演・・・はちょっと費用的にキツイですね(汗)

ゴールデンウィークのライブ、頑張ってください♪
私も頑張りますっ!!
by drumsyou | 2009-04-29 18:12 | 日記 | Comments(4)

ドラマー鳥垣 優羽のブログです。


by drumsyou